hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

#ガスリー は残念だったなぁ 速かったのになぁ #f1jp #f170周年記念gp

2020-08-11 08:40:21 | モータースポーツ
レッドブルリンクの2戦目も「なんでドイツのイチ州の名前なの?」と思ったけど、今回も違和感満載のレースタイトル。でもまぁ都合いいもん探してきたもんだ。初日のハイライトは件のルノーがレーシングポイントを訴えていたアレかなぁ。大方の予想に反しての黒判定。でもよくよく考えたら、このポイント没収と罰金を払えば、今シーズンはまんまやってていいって事でしょ?これ実は訴えたルノーとやらかした(?)レーシングポイント、双方の顔を立てる裁定になってないかね?レーシングポイントは一旦コンストラクターズではルノーに抜かれたけど、早ければ今回抜き返せるしね。シーズン通してみればレーシングポイントの勝ちって感じじゃない?裁く方もその辺りの着地を狙ったんじゃないのかな?双方とも納得行ってないみたいだけど(笑)もう一つ、ベッテルとレーシングポイントが3年契約を締結って報道もあるらしい。そんでペレスがアルファロメオに行ってライコネンが引退するとかしないとか。動いてるなぁ、ライコネンにはまだ辞めて欲しくないけどなぁ。フリーではヒュルケンベルグがP1で4位P2で6位。不名誉な連続表彰台無登壇の記録をまさかの代打出場で打ち破る??ペレス曰く「歴代最強のチームメイト」だからね、可夢偉差し置いてだ(笑)フリー2ではリカルドの3位も目を引いた。ルノーとレーシングポイントはコースの内外を問わず熱いからね、今(笑)
決勝はものの見事にマックスの思惑通りになったかな。いや、インタビュー聞いてると思惑以上だったのかもしれない。
決勝はとにかくレッドブルが思ったより速くて驚いた。いつもこんななら真剣にチャンピオン狙えるレベルだよね。当初は上位で一台だけのハードタイヤスタートがどこまで功を奏すかなぁと思っていたけど、功を奏す土頃どころの騒ぎじゃなかった♪クリスチャン・ホーナーは未だチャンピオンシップを諦めていないとレース後話したって言うし、なんとも気勢の上がる70周年記念GPになりましたな♪ホンダ勢はアルボンが予選9位→5位、クビアトが16位→10位といい感じ。レッドブルはアルボンもレースでは速いし、もうちょい改善されたら真剣にメルセデスと五分の勝負が出来る様になるんじゃない?アルボンももうちょい予選を良くすれば表彰台に絡んでこれるんじゃない?やっぱりさ、メルセデス一台に対してマックス一人で挑むのはちょっと厳しいよ。アルボンがせめてメルセデスをけん制するような走りが出来ればねぇ・・・。ヒュルケンベルグは予選3位も7位フィニッシュ。でもメイッパイだったみたいね。初の表彰台はならなかったけど、流石の仕事をしていたよねぇ。来季はどこかでシート見つけられるといいね。すんごい残念だったのがガスリー。まさかクビアトにもひっくり返されてノーポイントで終わるとは・・・。フランツ・トストも失敗を認めている様に、ピットストップが決まらなかったみたい。本人の速さからするともっと良いリザルトもあったんだろうから、これはホントに惜しい。ここらでアルボンに勝ち続けたら、またシーズン途中の交替もありそうなのにね。




最新の画像もっと見る