my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

【ハンドメイド】主人のランチバッグと自分用のバッグを作ろう☆

2020年01月16日 | 主人のランチバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

 

前に作った主人のランチバッグがくたびれてきたので新しいバッグを作ることになりました。

 

 

 

黒色の帆布にブルーのラインが入ったバッグは、主人が気に入ってくれて長く使ってくれました(*^-^*)

今つかっているバッグは8号帆布で作ったもので部分的にエナメル合皮を使っています。

今回は帆布のみで作ることになりました。

 

 

 

主人に8号帆布のサンプルの中から色をえらんでもらいネイビーに決まりました。

 

 

 

私は、バッグを作る時は、まずデザイン画を作ります。

(適当なので絵も文字も下手ですが…^-^;

今ですと春夏用のバッグを3~4個分くらいデザイン&色の組み合わせを考えるのですが、

この時に一番初めにすることは、この春夏はどんなファッションや色使いが流行るのか調べることです。

一応、流行を頭に入れておくという程度ですが、もし、参考になるものがあれば自分の作るバッグに取り入れます。

私が毎年楽しみにしている、カラートレンド情報を発信する米パントン社(PANTONE)の

その年の色を選ぶ「カラー・オブ・ザ・イヤー」

2020年の色に「クラシックブルー」が選ばれました!

自分用のバッグは、このクラシックブルーという色を使って作ってみたいと思います。

ブルーは好きな色なのでお気に入りのバッグになるといいなぁと思っています(*^-^*)

これから生地を注文して作り始めます!

 

 

 

バッグを作る人mikoでした!

ブログにお越しくださりありがとうございました(*^▽^*)♡

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿