my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

自分用の秋冬バッグを作ります(メタリックな合皮とトレンドカラーで☆)

2018年10月05日 | 合皮のバッグ

こんばんは。mikoです(^-^)

 

今年も4月からブログを再開して、週2回(火・金)の定期更新をしてきましたが、

資格試験の勉強と諸事情により、今月でブログはお休みです。

現在、人工皮革のバッグ、合皮と帆布のバッグの2つを製作中ですが、

もう1つ、合皮のバッグを作って、この3つが完成したらブログをお休みすることにしました。

最近、ある出来事を体験したことがキッカケで大きな心境の変化があり、

今までやってきたこと、続けてきたことのほとんどを辞めてしまっている状況です。

続けてきたことは楽しかったし面白かったし、例えばインスタでの活動も結構好きで、

嫌になって辞めたわけではないのですが、

モノの見方がすごく変わったことで、今までと同じことをやるにしても、

もっと違った、もっと自分らしい方法で、年齢や性別にとらわれず、

のびのびと、堂々と「やってみたい」と思ったことをやってみよう。。。

新しい道に進むわけじゃない、今まで歩んできた道をこれからも進むけど、

自分の人生、もっと面白くしたいなぁと思う気持ちが強くなって、

インスタをはじめ、やってきたことは「一旦、終了」ということになりました。

来年、4月にはブログ更新を再開することになっているのですが、

今の気持ちは、再開できるかわからない。。。

今までと同じように普通に再開するかもしれない。。。

まぁ、たとえブログを辞めてしまってもバッグ作りは続けていると思います。

バッグを作ることが好きだから(*^-^*)

とりあえず、ブログを続けるかどうかは、しばらく保留にしておきましょう。

 

。。。長々と失礼しました(^△^;)

来年は48歳。なんだか、今、転機がきているような、そんな気がしている今日この頃です。。。

 

さて、バッグ作りですが、

 

 

手持ちのコートに合うバッグを作ることにしました。

表袋は私の好みの色、黒、ガンメタ、シルバーの合皮で作ります。

 

 

コートがモノトーンなので、アクセントに今年のトレンドカラーの1つ、

「ウルトラバイオレット」を表袋に、

鮮やかな青みピンクを持ち手の裏側と中袋に使うことにしました。

 

 

ウルトラバイオレットは青紫色、前にもシルバーの合皮と組み合わせてバッグを作りました。

今回は、表袋にほんの少し、ラインで入れてみたいと思います!

手作りだと自分の手持ちの洋服に合わせられるので良いですね(^-^)

お店で探そうと思うと、なかなか自分好みのものが見つからないので困ることが多かったのですが、

ハンドメイドを始めてバッグが作れるようになってからは、

自分好みに思い通りに洋服とバッグを合わせられるようになりました。

しかも、手作りの1点もので誰も持っていないので、

自分で作ったバッグを持ってお出かけするのは楽しいです♪(*^-^*)

 

 

 

バッグを作る人mikoでした!

ブログにお越しくださりありがとうございました(*^▽^*)♡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿