my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

ダイソーのデニムはぎれと帆布で手縫いのバッグを作っています

2019年04月15日 | 手縫いのバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

 

只今、色のおはなし【カラーコーディネーターみうらの視点】を執筆中で、

ゲーム、ハンドメイド<< カラーコーディネーターの活動になっているので、ゲーム(冒険キングダム島)が進まないの(T_T)

バッグ作りのほうは、トレンドカラーを使ったかわいい春バッグを製作中なのですが、材料が足りなくて進まないの(^-^;)

なので、久しぶりに手縫いしてみようと思い、在庫になっている生地を使ってバッグを作っています。

今回は、私のお気に入りのダイソーさんのデニムはぎれと11号帆布、8号帆布を使ってみました。

 

 

ダイソーさんのデニムはぎれでは何度かバッグを作っています。

厚地でしっかりとした生地なので気に入っています(*^-^*)

 

 

今回使っているのは、こちらのデニムはぎれ。前にもこの生地で手縫いのバッグを作っています。

厚地で、硬い感じの手触りなので、初めは手縫いで針が通るのか心配でしたが、

縫ってみると意外と針どおりが良く、手縫いでも十分使える生地です。

 

 

ダイソーさんのデニムはぎれに合わせるのは、表袋がグリーンの水玉柄の8号帆布、中袋は生成り色の11号帆布です。

今回はレースも縫い付けてみることにしました。このレースもダイソーさんのものだと思います。

手縫いを始めると、いつも無心でチクチクしてしまうので仕上がるのが早いかもしれません(^-^)

 

 

 

 

 

バッグを作る人mikoでした!

ブログにお越しくださりありがとうございました(*^▽^*)♡

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ゲームの記録 カイロソフト 冒険キングダム島(中の人、みうらの視点執筆中につきお休み)

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿