my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

【ハンドメイド】似合う色で作ります

2020年01月28日 | その他の小物

こんにちは。mikoです(^-^)

 

もうすぐ50代になる自分のために、

似合う色でバッグやアクセサリーを作ることになりました。

 

 

去年から作り始めたビーズの5連ブレスレット。

たまにしか作らないので上達しませんが

今までに作った物は洋服に合わせて身につけることもあります。

今回は私に似合う色で作ることになりました。

 

 

いま作っているのはシルバー3連、グレー3連です。

簡単な作りのブレスレットですが、

50代の大人が使うものなので雑な作りに見えないように気を付けながら

丁寧に丁寧に作っています。

このシルバーとグレーは身につけると私の肌を綺麗に見せてくれる色です。

まずはベースカラーとなるシルバーとグレーを3連ずつ作り、

あと2連を似合う色で作り5連ブレスレットとして使う予定です。

最初は3連のブレスレットにしようと思ったのですが、

私くらいの年だと3連では物足りない感じで、

5連くらいのボリューム感があったほうが素敵かなと思いました。

 

 

私はパーソナルカラーがブルーベースのサマータイプ。上の画像のような色が似合います。

40代後半に入ってからは日を追うごとに老けてきているなぁと感じます。

日々、なんとかしようと抵抗しておりますが白髪は増えていくし肌はたるんでいくし大変です(^△^;)

50代になったらどうなるのかなぁと考えたりもしますが、

とりあえず自分がいま思いつく体のお手入れをしっかりやって

日々明るい気分でいれるように努力しようと思っています。

似合う色を身につけると肌が明るく見えたり綺麗に見えたりするので

気分が良くなって顔の表情も明るくなります。

色の効果を上手に使って50代もイキイキと若々しくありたいと思っています(*^-^*)

 

バッグを作る為に注文していた生地が今日あたり届きそうなので

主人のランチバッグを作り始めたいと思います。

 

 

 

 

バッグを作る人mikoでした!

ブログにお越しくださりありがとうございました(*^▽^*)♡

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿