my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

【ハンドメイド】今年もハンドメイド始めました☆~英字柄合皮のトートバッグ製作中~

2021年01月15日 | 合皮のバッグ

今年もバッグを作るよ♡

 

 

こんにちは。mikoです(^-^)

 

お正月明けに注文した生地が届きまして、今年もバッグ作りを開始しました!

今年最初に作るのは、実妹から頼まれている合皮バッグです。

本当は去年の秋頃に頼まれていたのですが、

なかなか作れず今になってしまいました(^-^;)

 

 

今回作るのは、以前にも作ったことがある英字柄合皮のバッグです。

ゴールドとシルバーで作りました。かっこいいバッグです(*^-^*)

私はシルバーのほうがお気に入りで愛用しています。

このシルバーのトートバッグを持って実家に帰った時に実妹が気に入って

黒で作ってほしいと言われました。

 

 

黒もかっこいいですね!バッグの中袋はネイビーの8号帆布にしました。

金具の色はアンティークゴールドです。

 

 

実妹から、昔作ってあげたバッグと同じサイズにしてほしいということだったので、

いちからデザインをおこしました。

妹にあげたバッグは、まだバッグ作りを始めたばかりのころに作ったものです。

手芸本を見ながら、まだ慣れない家庭用ミシンで作りました。

調べてみたら2012年に作ってあげたバッグみたいです。。。

9年くらい使ってくれてたみたいです。もう、くたびれてボロボロみたいだけど、

まだ、愛用してるみたいです。。。ありがたいですね。

ちょっと照れくさくて「使ってくれててありがとう」と言えなかったんだけど。。。

 

私のお得意の片ひも巾着も、この本で覚えました。

今でもずっと作っているお気に入り小物です☆

 

現在は、生地の裁断が終わったので、これから作っていきたいと思います!

今年も楽しんでモノ作りをしていきましょ~(*^▽^*)

 

 

 

 

 

バッグを作る人mikoでした!

ブログにお越しくださりありがとうございました(*^▽^*)♡

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿