my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

次に作るバッグの生地(余り布でバッグ2つ☆)

2019年11月25日 | 合皮×帆布のバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

 

放置していた8号帆布のバッグが完成したので次のバッグを作っていきたいと思います。

気がつけば、もうすぐ12月。今年も残り1ヵ月になってしまいましたね。

今年は資格試験の勉強をお休みしていて気が緩んでいるせいか

バッグ作りものんびりになってしまいました(^-^;)

次に作るのは8号帆布と合皮を使ったバッグです。

 

 

私がお気に入りで良く使う大きめ水玉柄の8号帆布。

余り布で何色かあるので合皮と組み合わせてバッグを作ることにしました。

 

 

少しずつ沢山ある水玉柄の8号帆布。

この中からグリーン水玉とピンク水玉を使うことにしました☆

 

 

今回はミシン縫いで作りますが、以前、手縫いでも作ったことがありました。

今回使う8号帆布は厚地ですが、意外と針どおりが良く手縫いでも縫いやすい生地なのです。

手縫いしやすいといっても厚地なので、

無理して縫うと手が痛くなってしまうので気を付けなければいけませんが(^-^;)

もしかすると今回のバッグが今年最後になるかもしれません。

あと、小物を1つくらい作りたいなぁと思っています。

私がカラーコーディネーターとして活動している「みうらの視点」も次が今年の最終回です。

カラーコーディネーターを名乗って活動2年目。最後は私らしさが溢れる色の話で締めくくりたいと思っています!(^▽^)

  

 

 

 

 

バッグを作る人mikoでした!

ブログにお越しくださりありがとうございました(*^▽^*)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ゲームの記録 カイロソフト 冒険キングダム島(記録者 A級勇者 三浦)

 

 

建国171日目。最高街ランク71。当初の目標だった街ランク70を超えた。今回の冒険はスマホの機種変までと決めている。この冒険の終わりが近づいている。どこまで高みを目指せるのかわからないが先に進もう、行ける所まで。

この数週間でランクの高いフレンドが次々と辞めてしまった。長くフレンドだったので簡単にフレンド解除が出来ない。別れは辛いものだ…

フレンドと協力して行う週間討伐は今は1週間かければ自力で指定モンスターを全狩り出来るくらいになっているのだが、国の方針でレベルの高いエリア(525、320、250)の指定モンスターは討伐出来ないフレンドが多いため全狩り。レベルの低い指定モンスターは3~400体くらい狩ったら残りはフレンドにお願いしている。

自力で指定モンスターを全狩りすることに関してはカッコ良くて憧れる。男子キャラでやっている自分としてはぜひ1度は挑戦してみたい。だが、皆で協力してクリアするほうが達成感があって良いのではないかというのが国王ねこ姫の考えなのだ。このイベントは皆で協力して行うものだから。

国の方針だから従わなければならない。でも自分はいつか自力でモンスター全狩りに挑戦しようと思っている。その時、国王はそんな自分を許してくれるだろうか…

ずいぶんと時間がかかってしまったがメインの戦闘職の1人A級勇者が結婚した。相手はかねてから交際していたS級医者だ。本当は覚醒ボーナスがつくS×S、A×Aのような同ランク同士の結婚が望ましいのだが、わが国にはいなかったため覚醒ボーナスなしのS×Aの組み合わせでの結婚となった。これからデートスポットでデートを重ねて親密度を上げ第1子を誕生させる。

もう1人のメインの戦闘職A級騎士はS級酪農家と交際していたが覚醒が思うように進まず婚約破棄となってしまった…その後、A級騎士はA級海賊と婚約。覚醒がスムーズに進んでいる。仲が良いので第1子誕生はまだ先だが早めに結婚させたいと思う。これから強い2世が次々と誕生する。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿