my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

ペイズリー柄型押しの合皮バッグ、失敗…&近況報告

2019年11月01日 | 合皮のバッグ

お久しぶりでございます。mikoです(^▽^)

こっそりと1ヶ月ほどブログをお休みしていました。

なぜかというと、素敵に仕上がってるなぁと思っていたペイズリー柄の合皮バッグが最後の最後で大失敗したからです(T_T)

もぉ、モノ作りのテンション下がりまくりましてね(T_T)

もう一度、同じものを作ろうと思ったのですが、

なかなか重い腰が上がらずでミシンからも遠のいていました(T_T)

最近ようやく、失敗の傷が癒えてきたのでモノ作りもブログも再開してみることにしました。

ブログの更新が1ヶ月ほどあいたので近況報告などもしてみたいと思います!

 

さて、失敗したバッグね(T_T)

製作の途中である部分が失敗していたことに最後まで気づかなかったんです。

 

 

ほぼ、仕上がった状態のバッグです。

この画像だとどこが失敗しているかわからないかもしれませんが、

内側の入れ口と外側の入れ口部分の失敗です(T_T)

作っている最中から気に入っていたバッグだったので失敗に気付いた時はビックリしてしまいました。

しかも、間違いやすいところだからと慎重に何度も確認したのにです。

このバッグが気に入っているので、もう一度再挑戦する予定です。

次は失敗しないように作らないとね(T_T)

で、バッグが失敗して気持ちが沈んでしまったので、気晴らしにとアクセサリーを作ることに。

 

 

前々から買っておいたパーツを使って簡単なビーズのブレスレットを作ってみました。

でも、初めて作るのでうまく出来なくて四苦八苦、気晴らしにはなりませんでしたー(^△^;)

金具つけるの、けっこう難しいね(^-^;)

それでは!と、モノ作りに対して下がったテンションを上げようと、

一番得意な手縫いの片ひも巾着を作ってみました

お気に入りのソレイアードの生地で作ってみました!

 

 

可愛く仕上がって、少しモノ作りの楽しさを取り戻しました。

また、コツコツと作っていきたいと思います(*^-^*)

 

 

 

 

では、近況報告を。この1ヵ月の間に新しいゲームを始めました!

近況報告がゲームの話ですいません(^-^;)

実は私の家族や身近な人は私が毎日やるほどゲームが好きなことを知らないんです。

知っているのは主人と実妹くらいかな。

小さい頃からゲームが好きで、好きだから大人になってもやり続けているだけなんですけど、

大人になるにつれて「毎日ゲームしてる。ゲーム好きなんだー」って言えなくなってしまったんですよね。

なんとなく、人の目が気になって。「いい大人が何やってるの」とか言われちゃうのかなぁと思って。

でも最近、すごく好きな事を隠しておくのが窮屈になってきてしまって、

バッグ作りや色のことは好きなんです!って言えているのに、

同じくらい好きでやっているゲームの事は言えないなんて嫌だなぁと思ってしまって。

せめてこのブログだけでもゲームの話をしてみようかなぁと思ったんです。

ゲームの話するの楽しい!好きな事を好きなだけ話せる場所があって幸せです(*^-^*)

 

さて、新しいゲームの話ね☆「センシル ~ファンタジー着せ替えバトル~」始めました!

 

 

センシルはファッションコーディネートを競うゲームです。

可愛くて素敵な洋服がたくさんあるので特にファッションが好きな人におススメ☆

バトルが苦手な人は参加しないでファッションコーデだけを楽しむことも可能です。

素敵なアイテムが手に入る限定ガチャがあり、つい、課金したくなりますが

無課金でも十分楽しく遊べるゲームです。

フレンドを作るとハートやギフトの送りあいが出来ますが、フレンドを作らない選択もできるので、

一人でゆっくりのんびり遊びたい人はフレンド申請受付をOFFにしてやってみましょう。

ちなみに、私はフレンドは持たないで無課金でやっていてバトルには積極的に参加しています。

センシルにはストーリーがあり、そのストーリーを進めていくと素敵なアイテムがゲットできます。

物語の内容はなかなか興味深く、まだ未公開の話があるので続きが気になっています。

その物語に登場するキャラが魅力的。特にメインキャラのこの2人。

 

 

王子様キャラの詩音くん。俺様キャラのセイジくんです。この2人はストーリーや限定ガチャでゲットできるアイテムです。

どうやらセイジくんのほうが人気があるみたいですが、私は詩音くんのほうが好きです。

詩音くんは、私がカラーコーディネーターとして活動している「みうらの視点」のキャラクター三浦くんと似たタイプなので、とても親近感があります。

この2人を自分のキャラの両脇に置くととても素敵になります。

では、私が作ったファッションコーディネートを見てみましょう☆

 

 

 

私は無課金でやっているためダイヤが必要な限定ガチャがあまりできないので、

いいアイテムはなかなか手に入らないのですが、

少ないアイテム数でコーデを素敵に見せるにはどうしたらいいかというと、

私のコーデのように「同系色で揃える」と作品全体に調和が生まれて、綺麗に見えたり美しく見えたりします。

色は見た目(外見)に大きな影響を与えるので、いいアイテムを持っていなくても色の組み合わせ次第でとっても素敵になるんですね☆

「センシル ~ファンタジー着せ替えバトル~」は女性が楽しめるゲームだと思うので興味のある方は遊んでみてくださいね。

私は「三浦優雨」という名前でやっています。フレンド探しのところで名前で検索できるみたいなので訪問してみてね。

シャイニングタワーでバトルにも参加しています。Ⅱのコーラル、Ⅲのラベンダーのあたりでバトルしていますので名前を見かけることもあるかもです。

 

今日は久しぶりのブログ更新でしたが、ゲームの話を長々と失礼しました(^◇^)

では、またコツコツとバッグ作り、色の話、ブログ更新、していきたいと思います!

 

 

 

 

バッグを作る人mikoでした!

ブログにお越しくださりありがとうございました(*^▽^*)♡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿