my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

【ハンドメイド】秋冬に持つワニ柄合皮のバッグ、完成しました

2020年11月05日 | 合皮のバッグ

秋冬に持つ、シックなワニ柄の合皮バッグ☆

 

 

 

こんにちは。mikoです(^-^)

 

2つ同時進行で作っていた合皮バッグの1つが完成しました!

本当は10月中に2つとも完成させたかったのですが、1つしか出来ませんでした(^-^;)

もう1つのペイズリー柄の合皮バッグも今週中には完成するかと思います。

 

 

表袋は、手持ちの黒のブーツと合うように、

黒の合皮にブラウンのワニ柄合皮を合わせてみました。

私は、ブラウンは苦手な色の1つで、

普段のファッションにはほとんど取り入れない色なのですが、

今回は、苦手な色を上手に取り入れて

秋冬ファッションを楽しんでみたいと思い、ブラウンに挑戦してみました。

私はバッグや靴は黒が定番色なので、

苦手なブラウンを黒と合わせることで手持ちの洋服と合わせやすくしました。

 

 

バッグ、ななめ横から。マチは12cmです。

バッグに底板が内蔵されているので、重い物を入れても

型崩れしにくくなっています。

 

 

持ち手の部分です。

チラリと見えるブラウンのワニ柄がお洒落です(*^-^*)

 

 

中袋は、ベージュ色の11号帆布です。

オープンポケット2つとファスナーポケットが1つ付いています。

マグネットボタンなどの金具はゴールドにしました。

内ポケットの内側は、ソレイアードの

シーチング生地 フルール ソヴァージュ ベージュを使いました。

 

 

バッグの内ポケットに使ったソレイアード生地とお揃いで

手縫いの片ひも巾着も作りました。

ワニ柄のような爬虫類柄は、

使い方によっては品が欠けてしまうこともありますが、

今回のバッグのように少ない面積で使うと

控えめで上品に持てるのではないかと思います(^-^)

 

 

 

 

 

バッグを作る人mikoでした!

ブログにお越しくださりありがとうございました(*^▽^*)♡

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿