my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

【ハンドメイド】合皮のバッグインバッグ、完成しました

2020年07月10日 | バッグインバッグ

大人の女性に使ってほしい。高級感のある合皮のバッグインバッグ♡

 

 

 

こんにちは。mikoです(^-^)

 

合皮で作っていたバッグインバッグ2つが完成しました!

ブルーとガンメタの合皮で作ってみました。

 

 

ブルーの合皮のほうは、以前作ったバッグとお揃いで使うために作りました。

 

 

内布は、バッグと同じオレンジ色×生成り色のストライプ柄の8号帆布です。

 

 

バッグインバッグは長財布がすっぽり入るサイズで使いやすい大きさです。

 

 

持ち手も合皮で作りました。しっかりしているので重い物を入れても大丈夫です。

 

 

もう1つのガンメタ合皮のバッグインバッグは、

私が持っているどのバッグにも合わせられるように作りました。

私はシルバーやガンメタ合皮が好きで、

この色を使ったバッグを作りたくなってしまうので

沢山持っているのです(^-^;)

 

 

私が作ったトートバッグとバッグインバッグ、そして、

最近、購入したサンダルを合わせてみました。

合皮は高級感が感じられるので、大人の女性が持っても素敵です(*^-^*)

 

 

私は、今まで靴のヒールの高さは3cmのものしか履いたことなかったのですが、

今回初めて6cmヒールに挑戦してみました。

先月、誕生日が来て49歳になった私。

50歳まで、あと1年。素敵な50代になるべく

今までやってみたかったけれど、勇気がなくて出来なかったことに挑戦しています!

ヒールの高い靴を履くのもその1つです。

太めのヒールで安定感があるので大丈夫だと思うのですが、

まだ外で履いていないので、きちんと歩けるのかドキドキしますね(^-^;)

梅雨の今は毎日のように雨降りですが、梅雨が明けたら

お揃いのバッグ&バッグインバッグを持って、

新しいサンダルを履いてお出かけしたいです(*^▽^*)

 

 

 

 

バッグを作る人mikoでした!

ブログにお越しくださりありがとうございました(*^▽^*)♡

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランネル)
2020-08-03 06:18:39
はじめまして。
合皮の手作りバッグを検索していてたどり着きました\(^o^)/
すごい素敵なバッグたち…おしゃれを格上げしてくれることでしょう(*^^*)
これらのバッグは、どんなミシンでお仕立てされていますか?
また、材料となる生地はどちらで購入されているか、差し支えなければおしえてください。
私は普段自分の服や子ども服を縫うのが趣味なのですが、できた服に合わせる合皮バッグも作りたくなりました。
市販のものだと好きな色がなかったりと探すのも大変なので、作ろうと思いつきました!
フランネルさん (miko)
2020-08-03 12:03:58
フランネルさん、はじめまして。mikoです(^-^)
コメントありがとうございます!

ミシンはJUKIのTL-82という古い職業用ミシンを愛用しています。
主人がヤフオクで見つけてくれたものです。
合皮は厚みがあるので、特に私のようにしっかりとしたバッグが作りたいとなるとミシンは職業用になるかと思います。
家庭用ミシンでも性能によっては合皮が縫えるものもあるのかな?

合皮はいつも銀河工房さんで購入しています。
合皮の質が良くカラーも充実しているので、お気に入りのお店です。

フランネルさんは洋服を作られるのですね!
私は洋服作りはニガテで作ってみたいけど、なかなか重い腰が上がりません(^-^;)

手作りの洋服に合わせた手作りのバッグ、素敵です(*^-^*)
ぜひ、合皮のバッグを作ってみてくださいね!
Unknown (フランネル)
2020-08-03 21:58:14
お返事ありがとうございます!
私も半年ほど前から職業用を使っています。
同じくJUKIのもので最近のモデルです。TL80画像見ましたが、祖母が昔内職で使ってたミシンを思いだし懐かしい気持ちになりました。たぶん工業用だったんだと思いますが、色が似てます。
ウールのコートやジャケットに挑戦したくて購入しましたが、まだたどり着いていません(笑)。
職業用は、合皮も縫えるんですね…今まで皮革類を縫うなんて考えもしなかったもので^^;
でも良い合皮が手に入れば道具もそろっているということで、バッグ作れそうです‼
素敵なアイデアを拝見できて嬉しかったです。
ありがとうございます(*^^*)

コメントを投稿