半年に一度のモニタリングの日でした。
昨日も暑い日で、でも庭の荒れようが気になって、じいじも裏のモッコウバラを切り落としていました。
私は10時から相談支援事業所の担当者が来ることになっていたので、
お部屋の掃除をしようと思っていたのですが、
庭のアナベルが気になって仕方がなかったので、
数本切り戻してドライフラワーに。
もうかなり緑色になってきたので、良い感じにドライになってくれそうです。
一か月前にちょっと緑っぽくなったのでフライングでドライにしてみたのと、白いままでドライにできないかとチャレンジしてみたのですが、
やっぱり薄く、白いままのはしわしわになってしまいました。
調べると、アナベルのドライを白くする方法もあるようで、
今度はその方法でチャレンジしてみようと思います。

こんな感じにロフトにつる下げてドライフラワー作成中。

一日でもかなりカサカサになってます。

今度こそ、綺麗にドライフラワーができますように~。

 

 

そんなことをしている間に、約束の10時が近付いてきてしまったので、

汗だくになりながら、リビングに掃除機をかけ、

終わったと同時に、ピンポーンと呼び鈴がなりました(💦)

間に合って、良かった~。

かなり散らかっていたので、焦りまくりの掃除でした。

優雅にドライフラワーなんて作ってる場合じゃないです、自分!!(笑)

 

介護の方は毎月モニタリングがあるのですが、

障がいの方は半年に一回。この違いはなんだろうなぁと思います。

 

担当のKさんとはもうずっと長い付き合いになります。

いつも楽しくお話しさせていただいて、いろいろ教えてくださいます。

今回はショートステイの利用について。

もうそろそろお試しを初めてもいいころかな~なんて話をして、結局ずるずるとまだアクションを起こせずにいますが、

我が家の事情やれーちゃんとの相性を踏まえて、二か所ほど候補を挙げていただきました。

さて、じゃあいつにしようか。となるわけで、

一番いいのは私が月一回夜に出かける育成会の理事会がやっぱりいいのかもしれないなぁと思うのですが、何にも予定のない日にもしたかったり(笑)

グダグダと考え中であります。

 

その後も話はあちこちに飛び、バリバリ女子トーク。

交流学校の話になったり、放デイの話になったり。

小児科の担当医先生の話になったり、選挙の話になったり。

今回の選挙はやはり注目したところは同じだったようで、

これで制度がいい方向に変わってくれるのではないかと

期待してしまいます。

 

時間にして一時間半くらいでしたか。

なんかおしゃべりして終わった感が強い今回のモニタリング。

どんな報告書になったのか、とても心配です(笑)