子育てあるある解決‼️お薬を頼る前にママが家庭でできる基本のアロマケアのお話会 | ずぼら美容家関本伊世の、自ら輝く女性の為のブログ

ずぼら美容家関本伊世の、自ら輝く女性の為のブログ

人生の主役はあなた 自分を生かし、自ら輝く女性を増やしたいという想いで、オリジナル商品開発・エステサロン・各種セミナーを開催しています。

横須賀 Total beauty salon I(トータルビューティーサロン・アイ)の関本伊世です。いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
 


 
{AECA10CF-1DEC-4F29-9614-F48322F81134:01}
 

《子育てあるある解決‼️冬の流行ものに負けない身体作りに💪ママが家庭でできる簡単アロマホームケアのお話会》


 妊娠中、授乳中、お子様のいるママにとって、
本当に力になってくれるお守りとなりますよ♡
 

妊娠中、授乳中は、食べるもの、お薬に気を使いますよね。
赤ちゃんへの影響もですが、ご自身の身体も敏感なはず。
体調不良の時、お薬をなるべく頼らず、早く元気になりたい。
子供にも、体調不良の時は、本人の治癒力をサポートしてくれる、安心安全なもので対応してあげたい。
ママなら誰しも思う事ではないでしょうか?
 
{74F8E184-5BF9-4893-8BAF-E8DA51960569}
 
{2AA1DBD6-6A3A-480A-BDFA-FB74D7F216FD}

 
 心配な時、原因がわからない時は、もちろん病院やお医者さんを頼ります。
 
でも、
ちょっと調子悪いな〜
 熱がある…
鼻水が出てる…
咳が出てる…
だけど機嫌はよさそう。
 
 そんなあるあるな日常。
 
すぐ病院へ行く前に、まず、ママが家庭で、なおかつ自然なもので、お手当できたら、どうでしょう?
 

兄弟がいたら、病院へみんなを連れて行かなきゃならない事もありますよね。

抵抗力が落ちてる時、他の菌にやられてしまう心配、元気な子も、何かもらってしまう心配。
 
なるべく避けたいですよね。
 
そして連れて行くのも一苦労。
ママもぐったり…

薬の副作用で私自身、すごい経験をした事もあり、
できるだけ、そういった副作用からは、家族を守ってあげたい。
 
そんなママの為に、初心者でもわかりやすい家庭のお守りアロマのお話をさせていただきます。
 

我が家は、農薬などのケミカル物質が含まれていない、メディカル等級のエッセンシャルアロマオイルを取り入れて5年目。
 

子供の急な発熱や腹痛
喉の痛み
筋肉痛
虫刺され
あせも
乳児湿疹
風邪やインフルエンザなどの流行りもの予防
妊娠中、授乳中の体調不良の緩和
などなど…


そしてメディカル活用だけでなく、
妊娠線防止
美肌
ヘアケア
洗濯
お掃除
お料理
家族とのコミニケーション

などなど
 
 いろんな場面で大活躍してくれてます✨


私がこのエッセンシャルアロマオイルを家庭の薬箱として取り入れてる最大の理由は、
 


 なんといっても便利‼️
衣食住に活用できます。
そして、
時間や心のゆとりが生まれ、
家庭円満で穏やか❤️

なにより、
家族が1番喜んでくれてます❤️

 





夫、13歳、10歳、6歳、7ヶ月の男の子と、女の子ハリネズミ🦔のいる、6人1匹家族です✨


 今回は、メディカルな活用だけでなく、
冬のあるある解決と、寒さに負けない身体作り💡‼️
 
例えば、
☑️冬場、身体が乾燥して痒くなっちゃう
☑️流行ものにすぐのっかっちゃう
☑️手荒れで、ヒビが入ってしまう
☑️かかとががさがさになる
☑️末端冷え性で手足の先が冷たい
☑️家庭の中のウイルス対策をしたい

などなど

冬だからこその日常あるある解決アロマのお話もさせていただきたいなと思ってます。


〜こんな方にオススメ〜  

 
初心者だけど、アロマに興味がある。
 
アロマの香りを楽しむ事以外の活用法を知りたい。
最高級グレードの精油を試してみたい。
 
子供が風邪を引きやすい。
 
子供が体調を崩しやすい。
 
風邪や流行りもので体調が悪くなった時、病院の薬はできるだけ服用せず本人の治癒力や免疫力をサポートするケアをしてあげたい。
 
服用できるアロマを体験してみたい。
 
家族の健康に役立つアロマの活用法を知りたい。
 
できるだけ、お薬や注射はさけたい。
 
薬箱がなくなる秘密を知りたい。

美容にもアロマを取り入れたい。
 


安心安全なもので、子供の笑顔、守りたいママさんのご参加お待ちしてます✨

 
ドキドキ子育て家族のあるある解決‼️冬の流行ものに負けない身体作りに💪ママが家庭でできる簡単基本のホームケアのお話会ドキドキ



{6E1794B9-191B-43B3-BF98-895956FAC4EB}


 【日時・場所】
 ✨日時✨
2022年
1月10日(月)
1月13日(木)
10時〜12時
13時〜15時  

対面、オンライン
どちらも参加可能


【場所】
場所は横須賀市自宅サロン、もしくはご希望あれば応相談。できる限りご希望にお応えできたらと思います。

💕オンライン参加可能💕
※その場合は、クラフトを後でお送りさせていただきます。

横須賀開催
最寄駅 京急浦賀駅


六本木開催
最寄駅 六本木駅


 【参加費】
1500円  資料、クラフトのお土産付き🎁
一緒作りましょう💕



 


 
関本伊世 1982年広島県生まれ
 
独身時代美容業界に従事。結婚・出産を機に専業主婦へ。すっかり美からかけ離れた生活から『このままではいけない!』と一念発起し、フェイシャルとメイクを出張でスタート。
口コミで広がり、サロン名に“主役はお客様自身。自ら光り、輝くきっかけに。”という思いを込めた一軒家サロン【トータルビューティサロン I (アイ)】を2011年横須賀にオープン。
“即効性があり、結果が目に見えるサロン”として神奈川だけでなく遠方からのお客様も多く、現在では成分にこだわった化粧品開発・オリジナルビューティプログラムの開発・スキンケアセミナー、エッセンシャルオイル、ミネラルセミナーの開催など、広島、岩手、関西へと活動の幅も広げ、美と健康を通して、肉体的、精神的、経済的に自立できる女性を増やしたいと活動中。
5歳、9歳、11歳、そして第4子妊娠中の母。
 





電話でのご予約もお受けしております:090-6847-0501
留守電の場合は、お名前をお残しいただけると幸いです。折り返し、ご連絡いたします。

どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいませ。