人の立場に身を置く仕組み | 福祉人は優しい。そんな福祉職が優しさだけでなくパワーアップする心の動かし方綴ります。埼玉の社福労士(福祉チームワーカー)

福祉人は優しい。そんな福祉職が優しさだけでなくパワーアップする心の動かし方綴ります。埼玉の社福労士(福祉チームワーカー)

福祉の仕事はやりがいがあります!しかし人手不足も事実です。
そんな福祉人が抱える問題を、人・心・本、チーム力、そしてマインドマップ等を活用しパワーアップをサポートします。
毎日更新は止めましたが、ブログを通じて福祉人材に心から敬意を表します!

№ 2253 今日もブログを書けること

お読みくださる方がいらっしゃることに感謝です。

ありがとうございます。 福田貴宏です。

昨日は「華やかなイメージぐらいが丁度良い。プロ福祉人
というテーマで書きました。

今日は日曜日。メールマガジン発行日です。


今日発行するメルマガは、

「人の立場に身を置く仕組み」

というテーマで夜7時30分に発行します。



デールカーネギーは、著書 「人を動かす」 の中で、

人の立場に身を置くことの大切さを説いています。

元々、福祉職の人の多くは、「人の立場・気持ちを想像できる人」なのです!

だからこそ、人を支援したい! と思い、

この仕事を選んだのではないでしょうか?

でも日々が忙し過ぎて・・・

だったらほんの少しでも、人の立場に身を置く仕組み(機会)をつくりませんか?
(先日、障がい児を支援する施設、横浜訓盲院さんで行った研修が題材です)

今日はそんなメルマガです。

ご登録いただけると嬉しいです。 

↓ の「メルマガ」 からご登録いただけます。

福田貴宏のブログ、忙しくて毎日は読めないけど、

たまに良いこと書くから、暇な時は読みたい。

だから備忘録変わりに・・・

という方も、メルマガ登録をご利用ください。

(^-^)

****************************
リ ン ク
****************************

福田貴宏 読了本リスト

ルピナス会の風景(Twitter)


**************
 メ ル マ ガ
**************
福祉・介護業界の一隅を照らすべく、
毎週日曜日に無料メルマガを発行しています。

デール・カーネギーの著書

人を動かす
を参考にした
ブログより具体的で、濃く、危ない内容です。(笑)
人間関係・人材定着・人材育成でお悩みの方、
解決のための方策をお伝えしています。

ご登録いただけると嬉しいです。

携帯電話やスマホからは
↓の登録ボタンを押して
空メールを送信するだけで簡単に登録できます。
規約に同意して登録
解除


パソコンの方は、サイドバー(左側)の登録フォームからお願いします。(^-^)


**************
2つのブログランキングにも参加しています。

他の社会福祉士さんのブログ、福祉・介護関係のブログは↓からご覧ください。

にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村


福祉・介護 ブログランキングへ