Go to~。 | うさもるねこ生活

うさもるねこ生活

ロップのアポロン、ヒマラヤンのエルピス、ボールドウィンのイリス。イングリッシュのパンドラ、ぺルビアンのアルカス、猫のいかすみ、セキセイインコの(義経、頼朝、政子)、虹の国組はモル×5、うさぎ×2。

ジャスティンの譲渡のあとは、一緒にお迎えになった彗くんの預かりさんだったきなこママと、おデートしてきたよん音譜

 

Go to キャンペーンのお得な切符で、家康公のゆかりの地を観光するという条件のものがあり、それだと、更に安くなるということで(なんと、新幹線指定往復で、クーポン1000円ついて、在来線より安い)、そのチケットを購入して行ってきました。(4カ所のうち、1か所でも行けばよいらしい?)

 

 

しゃちほこが、妙にきれい爆  笑
 
 
本末御殿が、わりと最近リニューアルしたみたいで、おススメというので、入ってみました。
見事な障壁画。狩野貞信や、狩野探幽など、日本画史上最大の画派である「狩野派」の絵師たちの作品。戦災により失われた障壁画ですが、見事に、復元模写されていました。
 
 
 
 
頂台構(ちょうだいがまえ)の金具が、それぞれ違うんだよーって、きなこママに教えてもらった。
奥の部屋に行くほど、豪華で細かな欄間になっていたので、上の階級の人たちの部屋なんだなーってかんとなくわかりました。
 
 
美しい彫刻欄間。
 
 
外に出ると、戦国武将たちが、いましたよー。
この方は、信長。
 
 
金シャチ横丁っていう、レストランや食べ歩きなどができるような、ゾーンもありました。
写真撮影忘れたあせる
Go to のクーポンも使えましたよ。
 

つづく・・・。

 

 

ポチッとお願いしますうさぎ

にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村