幸せ通信 モルモット編 | うさもるねこ生活

うさもるねこ生活

ロップのアポロン、ヒマラヤンのエルピス、ボールドウィンのイリス。イングリッシュのパンドラ、ぺルビアンのアルカス、猫のいかすみ、セキセイインコの(義経、頼朝、政子)、虹の国組はモル×5、うさぎ×2。

前回に続き、幸せ通信。

モルモット編です。

 

滋賀っ子たちの預かりからはじまり、なんとなくの流れ的に、箱うさぎさんとこの、モルモットの預かりもするようになり、2020年は、3匹のモルモットたちが、我が家から、ずっとのおうちに卒業していきました。

箱うさぎさんからは、すでに、我が家にもパンドラとアルカスが、ゆらゆいさんを通じて、うちの子としてお迎えしていた経緯もあり、なんだかんだでご縁があったんですよね。

うさぎのアトラスも、ましろと一緒にのAさんのとこからの子だし。

 

 

さて、最初に預かりをしたモルモットは、三毛のアビシニアンモルモット。

マルクルという名前でしたが、顔のかたちから(?)、おにぎりくんと改名。

某うさぎ雑誌や、モルモット飼育本のライターさんのところに卒業しました。

ちょっとビビりだけど、好奇心旺盛、食いしん坊なおにぎりくん。

牧草のナイアガラの滝に大喜び。

飼育に関しても、さすが、いろいろ工夫してくださるママさんなのです照れ

コロナ終息したら、共通の友人もいるので、会いに行くよ音譜

 

 

 

 
続いてはジャスティン(ビーバーに似てるから、ジャスティンビーバーのジャスティン)。
なんと、長崎の五島列島から、はるばるお迎えでした。
正直、当初はほんとに来るのか?と思っていましたが、ママさんと息子ちゃんは本気でした爆  笑
ジャスティンのことをとっても気に入ってくれて、ジャスティンがいい!と言ってくれた息子ちゃん、ありがとう。そして、名古屋の保護宅 きなこママ のとこにいた、彗くんも一緒にお迎えしてくれました。
名前は、ジャスティンはそのまま。彗くんは、ケイティに改名。
ジャスティンはケイティに、偉そうにマウントしてるらしいけど、なんだか2匹で楽しく暮らしているみたい。
息子ちゃんもお世話頑張ってるし、ありがとうございます。
ちなみに、ママさんは、島でベーグルのお店をしているのです。
ユトリパンコヤブランブランというお店で、かなりの人気店です。
頂いたベーグル、めちゃ美味しいですよ。すぐ完売しちゃうから、通販されたら、即購入必至です。
ママさん(お店)のインスタは→こちら
 
 
 
 
そして、最近卒業したメルセデス。
ずっとのおうちは、FBのモルモットグループのメンバーでベテランの飼い主さん。
名前は、メルセデスだと、ちょっと長いので、メルくんになりました。
 
4匹の先住モルモットさんがいて、にぎやかなおうち。
メルセデスくん、FBのグループで、ちょっとだけ人気のモルさんでした。
イケメンもる。
そんなメルセデスは、モルモット女子にも人気だったのか、お迎えしてすぐに、先住女子もるが、興味深々で、モテモテだったそうです。
すぐに慣れてくれたようで、安心しました。
 
そんなママさんのインスタは→こちら

 

 
 
 
うさぎさんも、モルモットさんも、みんなずっとのおうちで幸せをつかみました。
私の仲間の保護宅さんから卒業していった子たちも、みんな幸せに暮らしています。
 
里親さんは誰でも言い訳ではありません。
信頼して命をお任せできる人(家庭)を、私たち保護宅が、見極め、譲渡しなければなりません。
ときには、厳しい質問をしたり、里親さんになる方の考え方などをきくこともあります。
保護っ子たちが幸せになるためには、大切なことでもあります。
 
2020年も今日を入れて、残り2日。
来年は、保護っ子の預かりなんてしなくていい年になればいいなぁ・・・。
 
人も動物も、幸せに生きられる、そんな年になるよう願いますキラキラ
 
 

ポチッとお願いしますうさぎ

にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村