可能性をひきだすアドラー心理学勇気づけカウンセラー辻本絹代です。

5月7日、内海晴己さん主催の「嫌われる勇気」の読書会に参加してきました。

今まで開催していた「長女の会」がバージョンアップして、

読書会を開催することになりました~ビックリマーク

さて、きょうは第1回目。

「人は変われる」のところでしたが、

やはり、青年のように変わりたいけど、変われないと考えて、

変わらなくては・・・と考えて、どうして変われない・・・・と考える。

変わらねばならぬ症候群になってしまいそうですね。

「人は変われる」けれど「変わらねばならぬ」のではないのです。

「変わらねばならぬ」になっちゃうと結局今の自分を否定してるわけだから、

自己受容からドンドン離れて行ってしまいます。

 

目的は「変わること」ではなく、

自分のことをよく知って、どんな自分でも受け入れていくことから始めようって。

そんなお話で盛り上がって、アッという間に2時間。

次回は6月4日火曜日です。

時間は 13時30分~15時30分

場所は 明石駅近くの アスピア明石 8階

      「ウィズ明石フリースペース」の予定です。

持ち物 「嫌われる勇気」の本

参加希望の方はメッセージかコメントくださいね。

 

虹これからの講座・勉強会のご案内虹

 

◆SMILE講座のご案内◆

NEW令和元年6月開講 4回コース(憩いの部屋)NEW

 

 

◆ELM勇気づけ勉強会のご案内◆

  企画中です

 

クローバー流れ星◆ELM勇気づけリーダー養成講座◆流れ星クローバー

  企画中ですビックリマークビックリマークしばらくお待ちください。

 

クローバードキドキ◆PRIME愛と結婚を豊かにするセミナー◆ドキドキクローバー

  企画中です


勇気づけカウンセリングのご案内
しくはこちらのページへ

ドキドキ本を出版しましたドキドキ
Amazonだけでの取扱いです。こちらでお求めください。

 

アドラー心理学で幸せ体質になるためのメソッド アドラー心理学で幸せ体質になるためのメソッド

1,382円

Amazon

 

ブログランキングに参加してみました。
よかったら ↓のバナーをポチッとクリックお願いします


人気ブログランキングへ