可能性をひきだすアドラー心理学勇気づけカウンセラー辻本絹代です。

学校に行けなくなったり、

就職活動に一歩が出なくなったり、

人の中に入っていくことが怖くなるってことあります。

私がなんで自分は生きてるんやろう?って思っていたころがあります。

 

私は小学校3年生で一度学校に行けなくなったことがあります。

でも、担任の先生の指導で親が無理やり学校に行かせなかったので、

また、学校に行くことができたように思います。

 

その後も、自分の人付き合いの仕方が上手くなかったことと、

過度に人の目が気になることもあって、

本心を誰にも言わないことにしたのです。

中学3年生の時に、希望した高校は、

「知ってる人が誰もいない学校」

今から思えば、人間関係をリセットしたかったんでしょうね。

こんな気持ちは、親にも言えませんでした。

 

こんな子どもの気持ちを聴けるおとなになりたいと思って、

カウンセラーになりたかった私。

親から育てられた方法しか知らなかった私。

親と子の関係についての勉強を始めたのも、ここに原点があると思います。

自分の子育てが正しかどうかということよりも

子どもと心地よく生きていきたいと思うんです。

そして、それを多くの方に知ってもらえたら・・・と願っています。

 

-

 

 

虹これからの講座・勉強会のご案内虹

◆SMILE講座のご案内◆

 NEW 令和元年9月開催 SMILE講座43期土曜日4回コース(憩いの部屋・東大阪)NEW
 

◆ELM勇気づけ勉強会のご案内◆

  9月後半開催予定で企画中です

 

クローバー流れ星◆ELM勇気づけリーダー養成講座◆流れ星クローバー

  企画中ですビックリマークビックリマークしばらくお待ちください。

 

クローバードキドキ◆PRIME愛と結婚を豊かにするセミナー◆ドキドキクローバー

  10月開催予定で企画中です

 

 

 

勇気づけカウンセリングのご案内カウンセリングを受けてみたい方はこちらのページをご覧ください



ドキドキ本を出版しましたドキドキ
Amazonだけでの取扱いです。こちらでお求めください。

 

アドラー心理学で幸せ体質になるためのメソッド アドラー心理学で幸せ体質になるためのメソッド

1,382円

Amazon

 

ブログランキングに参加してみました。
よかったら ↓のバナーをポチッとクリックお願いします


人気ブログランキングへ