Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

高尾駒木野庭園 ネジバナ(3)

2020-07-04 | マクロレンズ・オールドレンズ

7月4日(Sat.)から 18~21℃

肌寒い一日、小鳥たちにはペットヒータをつけています。

 

高尾駒木野庭園で見かけたネジバナ

クルリと上手にねじれて・・・!

 

素直にまっすぐな子も!


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunaya)
2020-07-05 00:19:00
kmori さま

少しずつご近所(?)で撮影をされているのですね。
やっぱりお空の下、新鮮な空気を吸って(マスク
越しでも) カメラを向けるのって気分がいいですよね!

ネジバナのネジネジ具合がそれぞれで面白~い!
きれいなお写真!
そして 山紫陽花の『伊豆の華』もユニーク!!
紫陽花は本当に種類が多くて驚きと感動です。
Unknown (ローリングウエスト)
2020-07-05 07:28:12
ネジバナの花って初めて知りました!綺麗ですね~!梅雨の貴重な晴れ間を楽しまれて何よりです。先日は夏本番みたいな陽気でかなり暑くなりましたが、熊本は大地震・噴火・豪雨と次から次へと災害に襲われて大変ですね。心よりお見舞い申し上げます。災害ゼロって今年もあり得ないんだなあ・・と災害列島の無力感も感じます。令和2年もコロナ騒動に見舞われ散々な年になってしまいましたが、無事健康な夏を迎えていきたいものです。
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-07-05 10:30:58
おはようございます!
昨日は心配していただきありがとうございます!
私たちは無事です。市内の方はあまり雨も降らずだったので‥
主人の赴任先は人吉なので‥大変です。
明日、人吉へ戻るようです。

雨が北上するとの事ですので‥気をつけてくださいね。

ほんとにありがとうございました。
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-07-05 10:31:47
すみません!
ネジバナ大好きなんです。うちは庭に移植してやっと定着しました。
数年かかりました!
Unknown (Kmori)
2020-07-06 00:42:47
lunayaさんへ
コメントありがとうございます。
近くの庭園ですが青空の下での撮影とても気持ちが良かったです。
人と密になることもないので安心して水の音を聞いていると
癒されました。

ネジバナこちらでは何気ない所にでも雑草に混じって元気に咲いています。
アジサイは2000種類位あるそうで、雨の時期に咲くので
しっとりとした雰囲気が良く合うというイメージをハワイアンストロベリーを
見てからはイメージで決めつけられない衝撃を覚えてしまいました。
Unknown (Kmori)
2020-07-07 03:58:10
ローリングウエストさんへ
コメントありがとうございます。
梅雨空が続いていますが、以前のようにシトシトと降るのではなく
最近は豪雨のような降り方、これ以上の被害がでない事を
祈るのみです。
ネジバナは雑草と共にこんな所でもと思うような所、咲いています。
Unknown (Kmori)
2020-07-07 04:06:05
hitsujigumoさんへ
コメントありがとうございます。
ご主人、人吉に戻られて電話も繋がりにくの心配ですね!
私は一昨日からTVを見れないままでいますので気になっています。
今日は朝からニュース見て見ます。

ネジバナ、家の裏や我が家にも顔をだしたり、駅近くの荒れ地にも
ひょこりと顔を出したりで可愛いです。
いかつい主人もこの花が咲くととても喜ぶのが意外です。

post a comment