物を減らしたいと言いながら、悩んだ末に買いました

スポンサーリンク

今日は先日収穫したニンニクをすりつぶしチャーハンを作ってみました。味付けは塩コショウのみ。

全く期待せずに食したらアラびっくり、激ウマチャーハンでしたよ。ニンニクの風味というかコクというか味が全然違う。
国産のニンニクだから美味しいのかしら? 

ニンニクって今までチューブで十分と思ってたけど、ここまで味が違うとは思ってもみなかった。

もう絶対今年もニンニク栽培決定。花壇の隅の他に植え付け場所を作って本気で育てようと思います。

 

スポンサーリンク

パートがお休みで良かった

 

今日は梅雨の晴れ間で暑い日でした。
首の方は治ってきて、今となってはネックカラーは不要だけど1000円程度と安かったのでまぁいいか。

それにしても今回パートの休みの間に怪我をしたので、3日間家でずっと安静に出来て良かったというか、不幸中の幸いでした。

家の中での怪我は怖いよねと、共感のコメントも頂いて、結局家の中を片付けて家具や物を減らすのが重要と思った。

 

怪我を防ぐために、足元や身動きを邪魔しないのが一番なんですよ。

紙ごみはどんどん捨てているけれど、床面積を広げるのはまた別でなかなか難しい。差し当たって減らせる家具は今の所無し… 目標はルンバを使える家。

物を減らしたいと言いながら、悩んだ末にチーク材のスツールをテーブル利用するため買いました。

チーク材って高級感がありますね、これで大きかったらかなり高価だと思うけど、これは3800円位と手頃でした。

普通のテーブルは大きすぎて邪魔になるので、これにトレーを置いて食事をしようと思います。

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました