若い頃は気にならなかったけれど、年をとるにつれ敏感になった

スポンサーリンク

やたらと口コミの良かったエムリリーのマットレス 2週間使いましたが、いやー寝心地がよくって当たりでした。

他の良さそうなマットレスの口コミレビューもまんべなくチエックしたけど、蒸れて暑いとか、すぐへたり込んだ、沈み過ぎるなど、トゥルースリーパーにもイマイチなレビューがありました。

前にスピードスケートの小平奈緒選手が荷物のカートにマットレスらしき大きな物を載せてるのを見たことがあります。

スポンサーリンク

寝姿勢は重要だよね

くるくるっと巻いてあってエアウィーヴのタグがチラと見えました。スケートは中腰になるので、やっぱり海外遠征にも持って行くんだなと。

エアウィーヴちょっと値段が高かったけど、エムリリーはそれより安い。

素材の優反発は、低反発と高反発の中間なんだとか。
通気性があって蒸れないし、硬さも丁度いいというのは嘘じゃ無かったです。マンチェスターユナイテッドの公認マットレスだなんてマジか?と思ったけど、伊達じゃ無かったみたい。

絡まっててどこに頭があるやら…

の痛みも無く、寝起きがすっきりしてるので熟睡できたとわかります。マットレスは大きなものだし、値段も安くないから失敗したくないですよ。
以前に枕を買ったら合わなくて、勿体無いけどその枕は即ゴミになった。

若い頃はそれほど気にならなかったのに年をとるにつれ、寝具の合う合わないに敏感になりましたね。

Amazonの口コミレビューはサクラが多いらしく、ニックネームがフルネームだったりとか、(フルネームで書くわけない)同じアイテムの口コミを同時期に(同じような物を買うわけ無い)書いてたりとか怪しい人は結構いるんですよ。

特に中国メーカーは怪しくて、無名ブランドに何故こんなに多くの口コミが?と思う事が多い。

楽天やヤフーだと買ってない人はレビューを書き込めないはずですがAmazonは出来るんですかね?

コメント

  1. オレンジ・ペコー より:

    こんにちはユウさん。
    毎日楽しく読ませていただいています。
    この年になると本当に寝具は重要です。
    私なんぞは未だに枕ジプシーでして、これぞ!という代物に巡り会えてない有り様です。
    ところでエムリリーのマットレスはベッドの上に敷いていますか?それとも畳もしくはフローリングでお使いなのでしょうか?
    理想のマットレスが見つかり羨ましい限りです。

  2. まいたけ より:

    エムリリーマットレス良さそうですね。私、トゥルースリーパー使っているんですよ(笑)。かれこれ5、6年は使っていますね。さすがにヘタってきましたよ~。使い始めの1、2年はとても心地よく、なんとも言えない寝心地で素晴らしかったんですけど、やはり、劣化するんですね。ヘタっているとは言っても、ヘタりきっていないので、もう少し使いますけどね、この前電位治療マットを買い替えたばっかりなので、マットレスの買い替えは少し先になりそうです。ユウさんお勧めのエムリリーも覚えておいて、買い替えの時の参考にしたいと思います。

  3. ユウ より:

    オレンジペコさんこんにちは。エムリリーのマットレス5cmを買ったので布団の上に敷いています。8cmと11cmだと1枚でもいいのでは?厚くなれば値段もお高くなります。ワタシはストレートネックと判明して、高枕じゃないと合わないという… もう市販のものに手を加えようかと思います。

  4. ユウ より:

    まいたけさんはトゥルースリーパーでしたか。マットレスは経年でへたりはあるかなと思いますが、10年は最低でも使いたいなと。二万円以下なら何とかね。枕もイマイチなのでそっちも何か良いのはないかと探しています。枕も低反発がいいかな…

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました