スマホが行方不明なること…良くあります

スポンサーリンク

先日、まだ暑い猛暑の日のこと。スマホが家の中で行方不明になったんです。

小さい家なのですぐ見つかるだろうと高をくくっていたけれど、ところがこれが見当たらないんですよ。
他のものなら諦めて出て来るまで待ちますが、スマホはちょっと待てません。

こういう時、誰かが電話してきてくれたら助かるけれど、こういう時に限って誰からも電話が無いのよ。

実は以前も家の中で紛失して、丸一日探しても見つからず困ってしまった。

スポンサーリンク

スマホは命の次に大事なのかも…

それで次の日の朝、パート先の方にお願いしてちょっと電話をしてくれないかと頼んだんです。

それでやっと見つかったのですが、どこにあったのかというと、なんとソファーとクッションの隙間に挟まってました。

全く心当たりが無いけれど、ソファーで寝転んでた時にそのままうたたねして、スマホが隙間に入ってしまったのではないかと。

でも今回はソファーには無くて、探し疲れて水分摂ろうと冷蔵庫を開けたらアラびっくり、スマホがちょこんと棚に乗っていた。

まさかこんなところにあるとは…この中じゃ音が鳴っても聴こえないか。

朝スマホを手にもって冷蔵庫を物色し、何かを取り出す時にポンと置いてしまったと思います。暑さで注意力散漫で、うっかりしちゃった。

でももし本当にスマホを失くしたら怖いなと考えるキッカケになりましたね。
スマホがあれば電子マネーが使えます。

ペイペイはアプリを立ち上げたらすぐ支払いが出来てしまう。ロックをかければ…といってもそれは面倒なので実際的ではない。

そう考えるとスマホで操作する電子マネーは使わず、やっぱりカードの電子マネーが無難なのかな。。。

コメント

  1. クレア より:

    ユウさんこんにちは。わたしもスマホが見つからないことが増えました^^;
     一度は家裏の薮の中に落とし、歩いた経路を辿って奇跡的に見つけました。スマホケースが黒色ベースの模様なので見つけにくいことに気付きましたよ。派手な色の方が見つけやすいでしょうね。ソファの割れ目に入ることも多いです。スマホには首紐を付けています(首に下げることはありませんが)。それがチョロっと見えるだけでも見つけ易くなりますよ。

  2. ユウ より:

    クレアさん、スマホに紐とは凄い!携帯電話はストラップ付けられたけど、スマホは付ける穴もないので諦めてましたが、スマホケースで何か、紛失防止になる物ないか物色しようかなー 落としたら…本当に怖いなと思いました。

  3. ルリルリ より:

    スマホ、国道の真ん中で拾いました。皆、避けて走ってたようです。家から車で出てすぐの所に。8/27で蒸し暑い日でした。直ぐに駐在所(田舎なんで)届けました。時間が無かったので、名前の申し出はなしで。自分のスマホは夏の間はぼーっとするから、いつも家に置いて外出しています。暑い時は紛失、忘れ物はどうしても多くから気を付けてます。

  4. ユウ より:

    ルリルリさんこんにちは。スマホを拾得して交番に届けて良いことをしましたね!きっと得となりますよ。今日は久しぶりに暑かったので、こういう時はバイオリズムが崩れてしまいます。

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました