電車の中で突然身体が攣ってしまった話

スポンサーリンク

最近身体が固くなって、床に寝転がり腰をひねったり前屈したり、ストレッチしても全然スッキリしないんですよ。
筋肉の状態が悪化してるのか、今までのやり方じゃ効かないみたい。

それで思い出すのは昔の悲惨な出来事。

右手で吊革に捕まり電車で立ってたら、突然ピキーンと身体の右半身がつってしまったんです。

段々気分も悪くなり冷汗が出てきたのがわかりました。しかし右半身が固まって身動き出来ないし、車内に空いた席はない。

スポンサーリンク

ストレッチポールは身体の凝りに効く

このままじゃ倒れてしまうわ…と思ったので、力を振り絞ってようやく電車から降りて、駅のベンチにへたり込みました。それで何とか事なきをえたのです。

疲れが溜まって身体が凝り固まり、右手に力を入れたはずみで筋肉がつってしまったのでした。

この経験がトラウマで、身体が固くなったらギックリ腰になるんじゃないかと恐ろしくて。

それで長年買おうか迷っていたストレッチポールを楽天セールで買いました。

楽天セールで2800円でした。正規品の三分の一…

これに体を乗せてユラユラするだけで身体がほぐれ、コリが取れていくと言う。ずっと欲しかったけど一万円くらいするので手が出なかったのです。

物も大きくて迷っていたのですが、最近は安い値段のものがある。

正規のストレッチポールは心材が発泡オレフィン系樹脂(EPE)なんですが、今回買ったのも同じ心材。

レビューの評価を読むと、高いストレッチポールとなんら変わらないというものが多く、買ってみました。

 

 

使って一週間、一日2回はストレッチポールに乗ってゆらゆーら揺れてます。

テレビを観ながらやってもいいし、横向きにして背中乗せ、ゴロゴロ転がると胸と肩甲骨が伸びてすごく気持ちいい。

そしてなぜか夜ぐっすり安眠できるのは、これはやっぱり背骨が整えられるせいでしょうか?

効果はまだまだこれからですが、身体が凝っている方にはマッサージより手軽に出来て良いと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
健康&美容
スポンサーリンク



ちょっとアレですけど、セミリタイアしました

コメント

  1. オレンジ・ペコー より:

    ユウさん、こんにちは(^o^)少しずつですが秋の気配を感じるようになりましたね、ストレッチポール、すごく良いですよ!お恥ずかしいのですが3年前に50肩を患いリハビリに通っていました。その時にお世話になった理学療法士の先生に勧められ購入したんです。健康番組や雑誌のストレッチはその場限りで長続きはしません。その点ストレッチポールはゴロゴロするだけで体幹を整え肩甲骨を自然に開いてくれます。高価ではありましたがその年の買って良かったグッズNo.1になりましたよ♪

  2. ユウ より:

    オレンジペコさんこんにちはー、やっと涼しくなってホッとしています。すでにストレッチポールやってましたか!? ただゴロゴロするだけですから本当に楽ですよね~

スポンサーリンク
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました