good choice

~出雲人 紅井藻花(akai-mocha・アカイモカ)の写真日記~

chie撮影会 by スタジオシルク in 大社 ~その2~

2020年07月08日 | モデル撮影会

 

前回のブログの続きのお話です。
旧大社駅での撮影が無事に終わりました。

ひさしぶりに人物撮影ができて、正直に楽しかったです。

初対面の方を撮ることに緊張したのは確かだったけど、その反面主催者やモデル撮影会でご一緒する参加メンバーと同じ時を過ごせるのは刺激に溢れて、一人で鉄道風景を撮るのとは違って良いものだと思いました。

大社の町の中にあるお店でランチをしてから、午後からは稲佐の浜へ移動して、第2部開始です。

稲佐の浜の近くの松の森から浜へ行くまでが第2部でした。

お昼に入り少し曇天模様になり、そのおかげで落ち着いた明るさになり、減光フィルターを使用しなくても安心して撮影できました。

これも梅雨の季節の特長なのだろうとポジティブにとらえました。

また、紫陽花の花もあり、背景として活用しました。

そして、おもしろいことに学習机の椅子が存在しており、違和感のある写真も撮ることがここではできました。

森を抜けて、ついに海の見える浜へ出ました。弁天島の周りに集まる人、海に入る人、船を運転する人、遠くには雲が掛った三瓶山。

撮影会第三部にはそれを背景に彼女を撮るため、どうか雲が山から離れてくれることを祈る私でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿