結婚相談所でお見合いが成立する男女の特徴と成婚のコツ | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2500組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

こんにちは。ハッピーカムカムの大前です。

今日は「結婚相談所でお見合いが成立する男女の特徴と成婚のコツ」

です。

 

結婚相談所を利用する多くの方々は、

ご自身だけの幸せを考えているのではなく

ご家族への影響なども考慮して

リスクヘッジのためにも活用される方々が多い気がします。

 

手軽なアプリ、ネット婚活ではどういう目的の出会いかわからない部分もあるため

 

1。目的が同じか

(将来を見据えた出会い)

2。バックグラウンドをわかった上で

お互いに会いたい方のみお会いする

 

というご意向の方が多い気がします。

 

目的は、結婚相談所ですので将来を見据えた出会いが同じという安心感がある。

バックグラウンドも、必要証明書類を提出している方々で身元がわかる方である。

 

双方で何が得られるかというと

【効率性と安心感】ではないでしょうか。

 

となると、お相手側にも同じ【安心感】をもっていただけるような配慮が必要かと思います。

 

まず、条件が変わらないとするならば

 

1。写真

(清潔感を感じてもらえるような写真)

 

第一印象の9割が見た目と言われるように、ここで90%程度差がでる気がします。

 

また、写真がすごく良くても会って写真と印象が違うとなってしまうと逆効果だったりするので

お会いした時に、出来るだけ相違がないように

日常でお写真に合ったような髪型、ファッションなど心がけることも必要かもしれません。

 

次に

 

2。自己PR

就活と似ているかもしれませんが、目的は家庭でのパートナーシップのため

家庭での【安心感】をもってもらえるような文章が必要かと思います。

 

特に、女性の場合、仕事ができる!というような就活的文章は男性が家庭をイメージしにくかったりします。。

 

一緒に過ごすことで、どんな家庭をイメージできるか?

未来を想像できるような文章を追加していくと良い気がします。

 

現代社会は、時間をお金で買っている方々が圧倒的に多い。

何のために時間を買っているかというと、

【安心感】を得るためだったりするのではないでしょうか。

 

そして、成婚のコツは

自分自身に気づくこと。

 

当社でもご成婚者の方々が共通していうことは

婚活は自分に気づくことだったと言っていますね。

 

たった一人で自分に気づくことは難しく、

人と人が対話していくことで

自分に気づくことができるのだと思います。

 

自分に気づくために、アドバイザーの意見に素直に耳を傾け、人との出会いに感謝の気持ちがある方は周りからサポートを受けやすく自ずと成婚しやすい体質になるのではないでしょうか。

 

少しでも活動の参考になれば幸いですリボン

 

つづく

 

 
キラキラハッピーカムカムキラキラ
 
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら