結婚相談所ではうつ病でも活動可能か | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2500組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

image

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(꒪˙꒳˙꒪ )

 

今日は「結婚相談所ではうつ病でも活動可能か」です。

たまにお問い合わせいただいております、うつ病の方でも婚活可能かどうかについて。

 

結論から言えば、可能です。

中には抗うつ剤服薬されてる方でも、活動されてらっしゃいます。

 

うつ病だけではなく、お体の疾患だったり、障害をお持ちでも婚活は可能です。

 

ただし、お問い合わせ事項という別表記で記載をしなければならないのですが、

それは一般的には公開されておらず、相談所間での担当同士で情報共有させていただき、

お見合いをお申し込みされた際や、お申し込みいただいた際に、お問い合わせ事項を担当が確認して、

事前にお伝えしてお見合いされるかどうかの確認をしていただくようになっております。

 

苦しい時、辛い時、そんな時にこそ、そっと隣でよりそって支えてくれる、ココロから安心して頼れる存在って、そんな時こそ必要だと思います。

 

とはいえ、自身の病気があるんだから察してとか、理解して対応して欲しいではなく、

本当は苦しいはずであっても、人としてちゃんとお相手にも接して、喜んでもらって、ぜひアナタとならと言わせられる努力をすると、お相手もしっかり向き合ってくれる可能性もあります。

 

いつの間にか、うつ病のお薬飲むのを忘れて、治ってた。みたいなこともあるかもしれないです。

 

何かに夢中になれる事があると、実は忘れてたりします。

今まで自分に向けたベクトルが、外の誰か愛する人にベクトルが向かった時、きっとそのうつ病はなかったことになるのではないでしょうか。

 

だからこそ、結婚は、自分を幸せにしてくれる人探しではなく、

いつまでも幸せにしたいと思う人探しなのかなと思います。

 

少しでも活動の参考になれば幸いですリボン


つづく

 

 

 
キラキラハッピーカムカムキラキラ
 
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら