連続ドラマ | 敢えてブログで呟いてみる

敢えてブログで呟いてみる

北村一輝さんに浮気しつつも堂本光一さんに心酔する女のつぶやき

近年、北村さんが出ていないと連続ドラマもほとんど見ていなかったのですが、今期は何本か見ているので、中間報告をしたいと思います。

火曜日「まだ結婚できない男」

初期のものは見ていないのですが、なんとなく見始めました。
そして毎週録画にしているのに、スポーツの延長で時間変更になっても追いかけてくれず、録画に失敗して2回見損ねています。
おかしいな、と思ったら、前クールの「TWO WEEKS」の続きで撮られているだけでした。
ちなみに「TWO WEEKS」は、予告の三浦春馬がかっこいいというだけの理由で録画したものの、まだ1回も見られていません。。。

さて、「まだ結婚できない男」ですが、基本的に可愛い阿部寛と可愛いパグを愛でるドラマのようです。
阿部さん演じる桑野さんは憎ったらしい男なのですが、「結婚できない女」の私としてはけっこう共感できたりして、おもしろいです。

そして今日も見損ねました。


土曜日「俺の話は長い」

私が見ている中で、今期一番面白いのがこのドラマ。
1時間枠なのに30分のエピソードが2つという珍しい構成で、気軽に見やすいです。
久々に見るホームドラマで、ほとんどが家の中の会話劇なのですが、出演者がみんな上手くてテンポが良く、引き込まれます。

ニートなのに口だけは達者な憎ったらしい男のビジュアルが生田斗真なので、許せてしまいます。
顔がいい!!!



土曜日「おっさんずラブ- in the sky-」

これは単発ドラマ、連ドラ前シーズン、映画とやり尽くした感があり、シチュエーションは全く変わっているものの、正直飽きたかな、といった感じです。
前シーズンは毎回面白くて一気に見てしまったのですが、今回は1話が長く感じて、確認したところ同じ長さのようでした。
あれだけ可愛いと思っていた田中圭の演技にも飽きました。
今思うと、映画の沢村一樹さん、いい味出してたなぁ。


あとは、ニッポンノワールとスカーレットです。
そんなに言うほど見ていないですね。

たまたまかもしれませんが、家族がテーマで憎ったらしい男が出てくるドラマが多い印象です。
もちろん、その筆頭は常治さんで!