社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

いつも応援してくださりありがとうございます。


 

絶対合格ブログの各記事最下位に「拍手ボタン」が存在するのをご存知でしょうか?

 

FACEBOOKのイイネボタンと同様の機能ですが、実は記事を読んで管理人にメッセージを送ることも出来ます。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20171115170258j:plain

↑このボタン

 

 毎回、毎回押してくださる方がいらっしゃいます。

 

ブログ更新のモチベーションが下がった時のモチベーションアップにつながっているんですよ。見てくれて応援してくれている方がいることがダイレクトに伝わってきますからね。有難うございます。

 

そして今回は最近拍手ボタンに寄せられたコメントの中で、毎回寄せてくださる方がいらっしゃいます。

その中のお一人が今年の3月15日に見事に絶対合格を果たされて、当日送ってくださった内容を報告いたします。

 

いつも記事更新を楽しみに拝見しています。
一昨日試験結果を恐る恐るネットで確認し、見事番号を発見しました。

ボーダーギリギリだったので、まさか受かるとは夢にも思いませんでした!
私でも受かるんだ!と、とても嬉しく思うと同時に仕事と勉強の両立は大変でしたが、頑張ってきた甲斐があったと思う瞬間でした。

このブログも心の支えとしてメンタルが弱っていた時には、とても救われ感謝しております。

ありがとうございました!!

資格を取得したら、これからがスタートだと思うので気持ち新たに頑張ろうと思います。 

 

 

 

いつもこのような温かいコメントを寄せてくださる絶対合格フレンズのおかげでこのブログは存在できています。

どうかこれからも応援をよろしくお願いします。

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20171115171437j:plain