ハワイの地ビール「ホノルル・ビア・ワークス」 | yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイの地ビール「ホノルル・ビア・ワークス」

近所なので、歩いてブラブラできちゃうのがうれしいカカアコ界隈

 

長男さんが通ってたカメハメハスクールがここら界隈の地主(というかハワイ州のほとんどがカメハメハスクール財団の土地)で、カカアコ地区の開発のヘッドウォーター的な存在として誕生したのが、「SALT At Our Kakaako」。

 

ここは、レストランやカフェ、バー、ブティックなどのリテールショップが入居する複合施設。不定期に開催されるホノルル・ナイト・マーケットのロケーションとしても知られています。

 

 

 

で、その「ソルト」ってなんでそんなネーミング?って思うでしょ??

 

ここら界隈はその昔、塩田だったんです。だから「SALT」!そのまんま~(笑)。

 

POW! WOW! Hawaiiの一環で、あちらこちらにウォールアートができて以来、ジワジワ~と人気スポットに。

 

 

 

あざらしスイムの真似っこをしてみたりして。爆  笑

 

 

 

ホットドッグの有名店「hank HAUTE DOGS」もソルト内にあるよ~。

(※実はまだ食べたことがない。ほかにもお店があるのに、敢えてホットドッグは買わないよねーウインク

 

 

 

どこをどう撮ってもキマるから、ナルシストのナルコちゃんになっちゃうよ。爆  笑
 

 

 

…というわけで、夕方になるまで時間つぶしをして~の地ビール時間。

ホノルル・ビア・ワークス」は、ここでビールを醸造しているので、できたてホヤホヤのクラフトビールを味わうことができちゃうの。

 

 

 

フルーティなのからダークな味わい、IPAもそろってるから、いろんなフレーバーの中からお気に入りを見つけるのも楽しいね。

 

 

 

昼間のメニューにはなくて、夜用メニューの中から、おいしいって評判のマック&チーズをオーダーしてみた。

パリッパリに表面が焼いてあって、そのカリカリの下には…アッツアツのマカロニチーズハートハートハート

 

んまーーーーーーーーーっっ。

 

これがまたビールに合うのなんのって!DASH!

 

 

ひとみちゃんとしんちゃんとアランと4人で、「男ってさ~小悪魔」なんて話で盛り上がる。

 

 
あぁ、大人って楽しいな。1本指
 

 

人生相談タイム。

サイコロジーの学士号を持ってるしんちゃんにあれこれ相談する。そして…コテンパンにやられちゃう。叫び

 

いつもいろんな話を聞いてくれてありがとう。ワンコ

 

 
 

合格ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。
 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

↓ ハワイ好き&ハワイ在住人のブログ大集合~ 

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5000以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 


 



↑ココもポチっと


アロハストリートのブログランキングに参加しています!

ラブラブ! 人気ブログランキングへ ラブラブ! ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします ドキドキ

 

 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ