アメリカでダサいセーターを着る日、知ってる? | yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

アメリカでダサいセーターを着る日、知ってる?

今日のタイトル。

「アメリカ アメリカダサいセーターを着る日」知ってます?

 

それはクリスマスシーズン着るダサダサなセーターのこと。

英語でダサいセーターアグリー・セーターと言い、

アメリカではだいたいグランマ(おばあちゃん)からのプレゼントに多い、のです。(笑)。

 

一昔前はそんないかにもクリスマス!な柄のセーターはダサすぎて、恥ずかしいからもらったものの着ない。

 

…という、悲しい現実があったのですが、いつのころからか、そのダサいのをハッスル上がるして着るのが

 

ナウ!

 

になったのです。

 

 

 

今日も今日とて、昨日に続き2連ちゃんで断捨離のブツをドネーションしにセイバーズへ行ってきました。

 

セイバーズには、クリスマスグッズやインテリアものがわんさか陳列されてて、それはもうの世界♪

 

もちろん、アグリー・セーターも山盛りてんこ盛りウインク!

 

 

 

ティーンやいい大人がコレを着るんです。

そりゃもうアグリー街道まっしぐら~DASH!爆  笑

 

 

 

酷い柄!

この酷さがTOO MUCHでいいのですOK

 

ダサければダサいほどCOOL!なんですからぁ。上上

 

 

 

思いっきりダサく着こなしましょう♪笑

 

 

 

クリスマスの雑貨コーナーはこの時期1番人気。

私も昨日に続いて今日もあれこれ買い込んじゃいました。

 

常にドネーションに行ってることもあって、満タンになったスタンプカードを5枚ほど保持。

1枚のカードで買ったものすべてが30%オフになるし、もともとのお値段が良心的なので、ガシガシ買い込めます(笑)。

 

 

 

1年に1度しか使わないリースだもん、こういうのでじゅーぶん!

 

 

 

くるみ割り人形のドールも多種多様にそろってるしー。

 

 

 

エコだのオーガニックだの言って毎年切り落とされる生のモミの木を買う人がいるけれど、

私は断然反対派!クリスマスが終わった後のあのごみの山、どう思ってるの~??

 

暖炉がある地域に住んでいて、燃やして暖をとるのならいいけどね。。。

 

 

 

クリスマス当日ののディナーは、こんないかにもクリスマス、なお皿で準備してあげたいなー。

これだけ全部で$19.99だなんて、ほーんと良心的!

 

 

 

アグリーセーターの下には、こんなサスペンダーでズボンをつり上げて穿いててほしい♡

 

 

 

小さなイプがアクセントの布製リース。最後まで買うか買うまいか迷った品。←結局買ってない汗

 

 
パグが大好きな島の奥さん~
こんなキュートなレギンスがあったよー。
 
アグリーセーターとセットでいかが?口笛

 

 

 
…というわけで私が買ったものはこちらぺこ
キャンディケーンとサンタさん、そしてスノーマンのクリスマスライト(左)。
 

 

クリスマス仕様のバドワイザー・グラス。

 

 

セイバーズがあるのは、カリヒという半端なくガラの悪い地区。

行く場合は、昼間、しかもザ・バスとかじゃなくて、知り合いやチャーターサービスなんかでいくのがベストですよ。

 

 

 

合格ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。
 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

↓ ハワイ好き&ハワイ在住人のブログ大集合~ 

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5000以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 



↑ココもポチっと


アロハストリートのブログランキングに参加しています!

ラブラブ! 人気ブログランキングへ ラブラブ! ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします ドキドキ

 

 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ