「ロブスターの王様」にfoodieメディア集合! | yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

「ロブスターの王様」にfoodieメディア集合!

高級食材のロブスター。

 

アメリカでステーキ&ロブスターと言ったら、

アニバーサリーとか特別な日にレストランで食べるとっておきのメニューだもんね。

 

そんな贅沢食材のロブスターが、この物価高のハワイでお手頃価格で食べられるのが

 

まじかるクラウンロブスターの王様まじかるクラウンこと

 

ロブスターキング筋肉

 

この日は、ロブスターキングにてハワイのFoodie Mediaの方々が集まる会合があり、

そこに飛び入りでお邪魔させていただいちゃいました。

 

 

ワイドセレクションの中華料理メニューが大人気のレストラン。でも、オーナーが韓国人なので、

 

 

お通しに出てくるのがキャベツのキムチ韓国

これがまたおいしいのよー!

私は白菜よりも断然ヘッドキャベツ派なので、これがうれしいのなんのって乙女のトキメキ

 

 

 

そして、じゃかじゃかじゃーん上差し
 
アントレ(メインの料理)をオーダーした人ならロブスターが1匹$16.95!!
アントレをオーダーせず、ロブスターだけを注文しても$20.00メラメラ
 
やっすーーーーーーーいっ!
 
ででで、大勢で食べるときは大きなロブスターがいいじゃない?
そんな時には、欲しい大きさでもオーダーできるの(1ポンドが$18.95)。
 
ちなみにこの写真で私が持ってるロブスターちゃんは10ポンド筋肉

 

 

 

 

こんなに大きいからね、まずはお刺身にしてもらっちゃいましょう。

 

これがもうーーーー。コリッコリ。ゴリッゴリ。プリップリ。OKOKOK

 

 

 

残りはガーリックバター風味でササっと炒めてもらって…

身のツヤツヤ感が半端ないですからー。

 

 

 

さらにちゃんぽん麺にもしてもらえちゃう。

 

韓国のちゃんぽん麺って、辛いんだけど、甘みを感じる海鮮風味のスパイシーなスープに

モチモチしたいわゆる日本にちゃんぽん麺みたいな麺が入ってるの。

 

ズッキーニやたまねぎ、キャベツがたっぷりでなにやらヘルシー。

 

 

ちょっと。。。ドアップで怖いけど、食べるとおいしい。
この左側の蟹が…
 

 

 

このお店の大人気メニューに大変身!その名も「ゴールデン・クラブ」

金色に調理されたアメージングでファビュラスなお料理です。

 

カリっと揚げられたマイスド・ガーリックと蟹の甘い身がベストマッチ♪

殻を割って食べるのは面倒っちいけれど、この美味しさのためなら頑張る。筋肉

 

 

ガーリックがたっぷり~のミニみる貝。コリっとした歯ごたえとネギ塩のフレーバー。

貝好きにはたまりません。ラブラブ

紹興酒くださーい♪(笑)。

 

 

パリっとローストされた北京ダック。

モチモチふわふわわのBUNに挟んで食べればもう夢見心地。ハート

これが嫌いって人いるの??

 

 

中華料理屋さんに行ったらかならずオーダーしちゃうのが空心菜炒め。

これはマスト中のマストだよね。

 

 

誰かご飯ものもオーダーして~♪

の声がして、この日のリーダーが「ココで食べるフライドライスならこれしかないよ!」

とイチオシのメニューがこちら。

 

フーヨウハイ(芙蓉蟹)ジャナイヨ~口笛

超ゆるゆるあんかけのチャーハン。

 

上品なスープ味で正統派のうまい!です。

 

 

正統派といえば、忘れちゃいけないのが「コールド・ジンジャー・チキン」。

ハワイに来たばかりのころは、乱暴に骨ごとガツンガツン切り分けられたこの料理がちょっと怖くて苦手だったんです。

 

でも、「慣れ」、ってこわいわ~。ゲッソリ

今じゃ骨?そんなのお構いなし~♪

むさぼり食べてますもん。ウインクぶちゅー

 

ネギとショウガの絶妙なコンビネーションのタレをぶっかけると、その先には幸せがハートハートハート

 

 

あ、これよこれ。

さっきのミニみる貝の最初の姿。

ちょいグロだけど、おいしいから気にしないー。照れ

 

 

 

あれもこれもオーダーして、大勢で食べる。中華料理はこれが一番!

いろんな種類のお料理がいただけて、しかもリーズナブル。

 

その理由は魚介類の卸業者も営んでいるから。

常にメイン州から空輸で運ばれてくる新鮮なロブスターが、レストランの敷地内のいけすに常備。

ワイキキのホテル内にあるレストランにもここの魚介類を出荷しているんですって。

 

おいしいのも納得ですね!

 

 

でも、私は見つけてしまったのです。
ハワイのレストランメニューあるある~ってやつを。
 
右側ページの上から11番目。
中国語では「京都」、英語は「Tokyo」。
そして中国語の下に書いてある日本語も「東京」。
 
本当は、、、、京都?東京?どっち???ニヤニヤ

 

ロブスターキング

住所:1380 S King St, Honolulu, HI 96814

電話:808-944-8288

営業時間:11:00~23:00(無休)

 

 

合格ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。
 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

↓ ハワイ好き&ハワイ在住人のブログ大集合~ 

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5000以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 

 



↑ココもポチっと


アロハストリートのブログランキングに参加しています!

ラブラブ! 人気ブログランキングへ ラブラブ! ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします ドキドキ

 

 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ