上妻のおじちゃんの 「楽しいこといっぱい!」

自家採取種籾・不耕起・直播き・無化学肥料・無農薬稲作挑戦中
便利屋の仕事やイベント内容などを紹介します。

こんにゃくありますか?

2019-02-18 05:38:12 | ビックリ

いつもお奥さんが買ってくるこんにゃく

腰があってとても美味しいので横浜のお客様に今月の米納品に入れようとどこで売ってるの?と尋ねると

泗水町の養生市場午前中にいかないと無いよ!

とゆうことで10:00に出発養生市場に行くと閉店?

近所の方に尋ねるとうらにいるんじゃないですか・・・・・うろうろしてると自転車の奥様が・・・・・

こんにゃくを買いに来たんですが?お休みですか?・・・・・・

午後からです。こんにゃくでしたらここではなくもう少し行ったところにある養生市場でしょう。

そ~ですか…世間話をしてると・・・・私もこだわりの米とたまごを作ってます。

話してると籾殻がほしいんですが

あります午後から持ってきます。

こんにゃく3個購入市一度帰宅

産みたてたまごと1週間寝かせたたまご各10個と米3kg米糠と籾殻入りの米糠かりんの乾燥させたものをお土産に

再度訪問しました。すると何と竹熊先生が座ってました。

午前中に奥様と約束してたので米糠を持ってきました。

それと家のたまごと米ですぜひ試食してください。1時間ぐらい話をしました。

ずいぶん喜ばれて本を2冊くださりました。

又伺います。お元気で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿