Look!
 


「健全な肉体に健全な精神が宿る」といわれてきたことは宇宙自然の理・法則からいえば逆さの考え方で
 
 
『ダンベル何キロ持てる』 のトレーナー
 街雄鳴造(まちおなるぞう)さんが
マッスル・ゴッドと讃えられるのは
神職だから (いやいやいやいや)
という戯れ言はさておきまして


健全な精神によってはじめて健全な肉体の運用に繋がるものであり、あらゆる知識や技法もここが満たされていてはじめて善く有用に活かされ得るものでありましょう、と。



インスタントな技法や、古式の劣化簡略コピーに頼る前に、ごくごく普通の (という言葉(フレーズ)に縛られる人が多いことを百も承知で申し上げております) 「誠」さ
 
 
この「誠」さは、言を成らす=言行一致の姿であり、最低でも人様との約束、社会的・集団内のマナーは罰則の有無、軽重に関わらず守ること等、社会性・協調性を保てる辺りは"あたりまえ"
 
 
「真」と書くなら、その先その奥……という話は過去記事のどこかでしていましたが、長くなるので今宵はおいておきますが、「真」の字の使いどころはわきまえているつもりの当方でございます、とだけ… 
 
 
個人の承認欲求の発露で安易に(自分が、自分たちが)真理とか真○とか喧伝し始めたら…三十何年色々と見てきて(会ってもきて)申しますのは、廃人予備群が多数。以前はさり気なく軌道修正を促すような(問われれば)時間もかなり割いて言葉を相当に選んでお答えしてきたものです、が
 
 
時代はもう…今は何も言わず、そっと距離をおくだけです。


閑話休題。


その「誠」はあたりまえの上で、初歩の技法の反復練習… さらに当人の意識の向上に従って、さらなる特殊技法……秘伝、奥義
 
 
というハードル、フィルターは「必要」と私は思っておりまして、これとほぼ同じ内容を含む記事は3年前ですが
 
 
そこは現在も変わらずで


これまでも神道のよりコアなことはブログ記事ではボカしたりギリギリで止めた語り方をしてきましたし
 
 
戯れ言が多すぎるのは…
 
 
…いや、まぁ、何でありまして(濁)
 

ともかく、旧ブログタイトルの太古神道うんぬんを変えて現在までのタイトルにしたのは、その辺りの安易な期待には「応えまい」という思いもありました。


浄め・癒しの技も和モノも西洋モノもコアなものは安易にご提供せず、(セッション等で使っていて、伝授の類いは一切致しません) 


アチューンメントを承りますエネルギーは、神職時代から今日までの長年の経験から「良質」で皆様が「シンプルで扱いやすく効果的」であると判断したものだけをご提供させて頂いております。
 
 (また初期にご提供していたもので、良質ではあっても、使い方の判断に迷われる方の多かったエネルギーや、現在ご提供中のものでより以上の効果を期待できるエネルギー、また私が用いるオリジナルワークと名前が似ていて折々註釈を入れていても混乱されるものを提供終了してきています。)
 

あらためて一貫しているなぁ、と
 
 
自画自賛?
 
 
 
こんな半裸で神前に立つ神職おらんわ!!
だけどあくまで虚構ということで
面白かったから許すw
 
 
あ、戯れ言はともかくとして、近代的な筋肉ビルドと霊性の向上・昇華は、よほど上手くバランスをとるとしても
 
 
これは残念ながら「両立し得ません」です。
 
(ビルダーのようなそれの場合です。世間並みの筋トレは"ほどほど"なら。理由はブログでは控えますが、決して良し悪しの話ではありません。やりたいことをやるのが一番かと。)

 

 

 
10月1日以降のお支払い分より現在の表示料金から変更があります。

【現在ご提供中のメニュー】

最新記事の囲みからご覧ください

 

当方のオリジナルエネルギーワークを主に、問題、お悩みについてのリーディングを元に〝創造の流れ〟(神理・霊的順序)に向かうことで軽減・解消する開運サポートセッションです。

 

神の理と浄め・癒しの

M(メール)E(エネルギー)セッションAct2


説明ページ

ご感想・体験談記事リンク

 

ご自分と大切な人、ペットの浄め・癒しに最適なエネルギーを元神職が厳選。常日頃からの自己浄化・ヒーリングは心身の健康と開運の基盤!

 

浄め・癒しのEnergy伝授

(アチューンメント)

メニュー

 

日々の生活・仕事の氣力が違う!

使い続けて意識の昇華・行動の促進に!

好評のお薦め伝授セットはこちら

↓ ↓ ↓

 
 
あなたの関心事やお悩みに、今のあなたに必要な神示しとお名前の言霊から読めるあなたの生まれ持った本質をお伝えします。
 
 はじめてで迷われる方もお気軽に♪ 

日本の神様カード   

  +お名前の言霊鑑定

説明ページ
2回目以降の方は〝R〟へ

鑑定ご感想記事リンク1

鑑定ご感想記事リンク2

 

 

 

"本気"で変わろう昇華しようと願うあなたに「とことんまで」「何でもあり」の特別コース。

 

特別コース"U" 

(Ultimate) 

Ver.Ⅺ 

 

 

 

クリックありがとうございます。

励みになります。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ