Feel the wind … Hawaiian photograph

ハワイ女1人旅。Airbnbでオアフ島とハワイ島に2カ月暮らし、良く歩いて5キロ減。100人の笑顔撮影に挑戦し、達成!

和気あいあい…紫陽花の花言葉です。

2020-07-13 | 散歩の効用
梅雨の憂鬱な季節、多彩な紫陽花が心なごませてくれます。散歩中に出合った紫陽花が、今年はひときわ色彩豊かで惹きつけられました。散歩をしながら街歩きを楽しんでいます。細い脇道を見つけた時のワクワク感…言葉に表すことができません。

すべての紫陽花の花言葉は、花の色が変わることから移り気が良く知られています。ポジティブな花言葉として、小さな花が集まって咲くことから、和気あいあい、家族、一家団らんがあります。









青や青紫の紫陽花の花言葉は無情、辛抱強い愛情。


白い紫陽花は寛容。結婚式の飾り付けに使われるようです。




ピンクの紫陽花は元気な女性、強い愛情です。







紫陽花は日本が原産で、原種は日本に自生するガクアジサイ。日本に多い青は弱酸性の土壌に咲き、アルカリ性のヨーロッパでは赤や強いピンク色に咲く。日本でよく見られるようになった赤系の紫陽花はヨーロッパから逆輸入された。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコシバ)
2020-07-19 15:10:20
こんにちわ!
あじさい綺麗ですね~
もうあじさいの季節ではないですが、梅雨時でも心を和ませてくれますね。
ありがとうございます!
Unknown (ユウ)
2020-07-19 15:43:03
こんにちは!
コメントありがとうございます。

紫陽花の花が終り、ちょっぴり寂しいです。
今年はコロナ禍で気分が重かったけれど、紫陽花に随分と癒やされました。花のパワーは凄いですよね。感謝です。
Unknown (サクタロウ母)
2020-08-08 05:25:33
おはようございます🎵
訪問していただきありがとうございます☺️20年以上前、ハワイ旅行しました❗️懐かしいな🎵
よろしくお願いいたします☺️
Unknown (ユウ)
2020-08-08 11:12:19
サクタロウ母さんへ

おはようございます!
20年以上前にハワイへ行かれたんですね。
私が5年前に行った時、ワイキキ周辺は変わっていました。新婚旅行で35年前に行った時と比べて、少しずつ新しくなっていたように思います。

コメントありがとうございます。気軽にお寄りくださいね。これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿