本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

暑くてついダラダラと過ごしてしまいました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は、長男が祖父の家にお泊まりで不在だったため、次男と過ごしました。

夫は午前中仕事でした。

 

掃除を済ませ、次男と蝉取りにお出かけ。

アブラゼミとミンミンゼミを1匹ずつゲット。

抜け殻は大量にとれそうでしたが、途中でやめました。

 

暑くて一旦家に避難し、ちょっとだけ水分補給・・・のはずが、そのまま涼しい家でダラダラしているうちに11時が過ぎ(笑)。

夫が帰宅し、お昼ご飯を食べることになってしまいました。


その後次男とスーパーに買い物へ。

昨日は、長男の放課後等デイが無かったので、ゆっくり買い物し、帰宅すると長男とおじいちゃんが来ていました。

 

 

 

私は家で長男が2学期に持って行くぞうきんを縫ったり、30cm定規の袋を縫ったり。

長男が、

「自分も定規の袋を作ってみたい」

と言うので、今度もう1つ作ることにしました。

 

夏休みの自由作品の一つにしてもいいかも知れませんね。


学校準備で雑巾や袋は作りましたが、それ以外は何となくダラダラと過ごしてしまいました。

 

これからしばらく暑い日が続くのかな・・・。

暑い日が続きますが、皆様もどうかお体に気をつけてください。

 

長男、学校のプール進級するといいのですが(笑)。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ