本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

正直なところ、実は残念な気持ち・・・


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は、長男の登校日でした。

 

この前は、忘れ物をしちゃったりと色々ありましたが、

久しぶりの登校日・・・でも長男が帰ってこない! - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

 

今回は、何とか無事に帰ってきました(笑)。

 

さて、6月の1週目から段階的に登校が始まる様です。

 

長男や次男の習い事のスクールからも、続々と6月から再開の連絡が来ました。

 

あぁ、何もない穏やかな毎日が終わっちゃうのか・・・。

正直なところ、

「またお休みの日とかに、子供たちを色々な習い事に連れて行くのメンドクサイな・・・」

という思いが強く・・・^^;。

 

面倒なのもあるんですが、新型コロナの感染状況と、出かける大変さを天秤にかけると、もろ手を挙げて喜べないって言うのもあるのだろうと思います。

 

 

 

そして昨日は、東京の空にブルーインパルスが飛んでくれました。

www3.nhk.or.jp

 

テレワークを中断して外に見に行ったら、近所の子供たちとその親もみんな外に出て空を見ていました(笑)。

 

天気も良くて、強い意志と思いやりがあふれているような、とても素敵な気持ちになりました。

f:id:yumirizu:20200530060156j:plain

 

夫に聞いたら、わざわざ外に出なくても家のベランダからも見えたそうですが・・・^^;。

 

昨日、また東京は感染者数が20人を超えてしまいましたが、とにかく自分にできる事を頑張っていきたいと思います。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ