おはようございます。
いつもありがとうございます。

現在4歳11ヶ月の男女双子、まーくんとめーちゃん。
そんな双子のママでたまに似顔絵師、picoによる育児漫画ブログ。
双子とパパ、義両親、ひいじいの4世代7人完全同居で暮らしています。

今日の4コマです。


すっぱりおとこの
るっとくー♪

たったひとつの
クッションー♪


思わず言いたくなる

「たったひとつなんて言わずにクッションくらいもうひとつくらい買ってあげてよ」と。


どうやらクラスの男の子が「男の勲章」を歌ってたようです。


たぶん今日から俺は!!の影響かと。
ドラマちびっこたちにも人気だったらしいね。
ドラマは観ない、漫画派な私。



その男の子が間違えてたのか、

めーちゃんが間違えて覚えてきたのか、


それは謎のまま。




ちなみにシャンプーは、今でもこれを使っています。

普通のメリットで大人のと統一しようかな、とも思ったのですが、やはり自分洗いだと泡で出てくるタイプの方が練習しやすいので。

子どもは髪洗うとき、もみあげのあたりを忘れがちということが判明。


まーくんのお熱が続いたこともあって、めーちゃんと2人でお風呂ということも多かったここ最近。

めーちゃん(だけ)が、どんどん大人になって行く気がします。



コノビーさん最新記事公開中です☆

皆さん、最近旦那さまと”イチャイチャ”してますか?

********

第一三共ヘルスケアさん「プロペト ピュアベール」記事の漫画を描かせていただきました。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第3類医薬品】プロペト ピュアベール(100g)
価格:1100円(税込、送料別) (2019/11/8時点)


記事内でたっぷり漫画を描かせていただきましたので、良かったら見てください。



インスタグラム→@picomame
ツイッター→@picomame
良かったらフォローお願いします!

Conobie(コノビー)さんで連載させていただいております
Conobie記事一覧

アプリ関係のPR記事です
Famm無料写真館(無料撮影会で、素敵に思い出を残そう)
TELLER(新感覚チャット型小説アプリ)
LIMIA (住まい・暮らしのアイデアアプリ)
ママリ(妊娠・出産・育児の悩みを先輩ママに相談できるアプリ)
あすけん(カロリー計算・食事記録・体重管理でダイエットアプリ)
FiNC(キレイになれるキレイが続くアプリ)

現在発行中のトキっ子ラウンジ2019に、イラストと4コマ漫画を描かせていただきました

過去記事ですが、こちらもどうぞ
マンガにしてみた。



応援よろしくお願いいたします(*´ω`*)


育児絵日記ランキングへ

画面が切り替わり次第、投票完了です。