リサーチ不足なところも可愛い。 | 結婚4年目 凸凹夫婦の日常

結婚4年目 凸凹夫婦の日常

マイペースに更新しています。

火曜日は旦那くんとプチ喧嘩をする。
おちょくられたのが嫌だったんです😅
普段なら流せるけど、生理前でイライラして流せなかったのです。
気分転換に散歩に出かけたら大雨に降られてしまい、服も靴も靴下もずぶ濡れ。
帰宅してからは仲直りをしました^ ^★

水曜日は旦那くんが仕事早めに終わるから平等院で紅葉を見ようとのお誘いが。
仲直りのデートがしたかったみたい^ ^
私は彼が仕事早く終わるって言っても、17時過ぎだから、私は平等院周辺の紅葉探索&散歩だと思いました。

夕方から自転車で平等院に行きました^ ^
旦那くんは意気揚々と「今年もライトアップを見るんだよ!去年は人がいっぱいだったね。今年は大丈夫かな?」と言い出す。

平等院に到着したら
旦那「今日はめっちゃ空いてるね!お土産屋さんも閉まっているね!平日だからかな?あ!平等院が今日はもう閉館してる!」と慌てだす。

私「平等院の周辺で紅葉散策すると思ってたから!平等院のライトアップは週末だけだよ!去年は日曜日に行ったよ!もう今年のライトアップは終わってるよ?」

旦那「えー!俺は毎日やってると思っていた。俺のリサーチ不足だ!ごめんなさい。」

平等院周辺でもちょこちょこと紅葉が咲いていたので、散歩がてら見ました。
木の隙間から平等院も覗き込みました。

でも楽しかった。リサーチ不足を反省し、しょんぼりしているところも可愛い😍💕

去年のライトアップの写真をあげます。



木曜日の今日は晩ごはんがお鍋でした^ ^
旦那くんが先にお風呂入りました。
私がお風呂入っている間に今日作る鍋の味を選んでください!と選択肢を与える。
まつやのとり野菜みそ鍋か赤から鍋のどちらかね!野菜切らないとダメだし、すぐにお風呂入ってきます!っと言いました。

内心、私がお風呂入ってる間に野菜切って、鍋の準備してほしいなと思うも言わない!!!してくれてたらラッキー程度の気持ちでした。

お風呂から上がったら、ちゃんと彼はお鍋の準備をしてくれました。
野菜切って、煮込んでくれて良い子です。
褒めたら、「みずちゃんが遠回しに作れと言われてるような気がしました」と。
良く分かってるじゃん^ ^★

食べ終わったあとはご褒美で自由時間として、プレステでゲームしてました。

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村