沖縄挙式★毒舌注意!新婚旅行なのにホテルの対応が残念!!! | 結婚4年目 凸凹夫婦の日常

結婚4年目 凸凹夫婦の日常

マイペースに更新しています。

道の駅で満足な食事&おやつタイムして
宿泊先&挙式先のANAコンチネンタル万座ビーチにリゾートへ向かいました。

こちらのホテルで2泊しました(*^^*)☆
このホテルは自分で部屋まで荷物を運ばないとダメでした。

余談ですが、3日目に泊まった、ANAより遥かに安いホテルJALシティ那覇のほうが、部屋までスタッフの方が同行案内してくれ、荷物も運んでくれました。
サービスも3日目に泊まったほうが断然良かったです。

今回はJTBで旅と挙式がセットになったプランを申し込みました。

チェックインの際に駐車料金が有料って聞いていたけど、案内も一切されず。
▶︎駐車料金は結局請求されず。

私たちは、90日以上前に申し込みをしたので、特典でプレミアムラウンジを使えるプランだったはずが案内されない!!
JTB専用ラウンジのプランのみ案内された!!

すぐにチャペルで前日打ち合わせがあり、時間があんまりなく、席札を組み立てないとダメだったので、あれ?って思いながらも、とりあえず部屋に入って、明日の挙式に必要な物を、旦那くんと確認しながら準備をします。

バタバタしながら準備をしていたら内線。
フロントからでした。
プレミアムラウンジを使えるプランにも関わらず、案内をし忘れました。
もう一度フロントに来て、手続きをし直してほしいと言われました。
挙式打ち合わせが終わったあとに旦那くんにお願いして、再度手続きし直しました。

あとは挙式当日の朝食に関してです。
今回申し込んだプランは挙式当日の朝食はホテル内のレストランでの朝食を、ルームサービスに前日までに申し込みすれば変更可能のプランだったんです。

ホテル内のレストランは混むと口コミに載っていたので、フロントで変更したい旨を伝えました。
そしたらお客さまが申し込んだプランはそんなサービスしていません!みたいに決めつけられた言い方をされました。カチンと来た!!!

一瞬、JTBのお姉さんに泣きつきの電話しようかと思うが、思い留まる。

もしそういったプランなら申し込んだパンフレットを見せてほしいと言われる。

もう私もかなり意地になってしまい、パンフレットを見せました。
部屋で朝食を食べてやる!との一心で!
パンフレット見せてようやく折り合いがついて、変更してもらえました。

謝罪はありましたが、システムエラーがなんやら〜と言われました💦

部屋での朝食はゆっくり食べれたので良かったのですが😅余談ですが、私が頼んでいたパンが1つ足りなかったです。
もうここはこういうホテルなんだと完全に開き直りました。

あと連泊だったので、洗面台に持参したトラベル用のスキンケアセットと使いさしのサンプルパウチを一緒にまとめて置いていたら、サンプルパウチだけ捨てられちゃった😢

今まで国内や韓国のホテルに連泊して、洗面台の上に使いさしのサンプルパウチを何回も置いたけど、捨てられたことは今まで1回もなかったからビックリした。

もうこれもすぐに開き直りましたよ。

プールでは刺青禁止にも関わらず、普通に外国人が刺青が入った状態で堂々と泳いでいたのでびっくりしました。プールで泳いでいた旦那氏驚く!!
旦那氏も私と同様に開き直ってました。
同様の口コミもあったけど改善されていないようです。監視員も居るけど普通に放置していた。

あと同行者が隣に泊まっていた中国人が深夜にあまりにも騒ぐ声がうるさすぎたとのこと。
次の日は部屋を変えてもらったとのこと。
ご迷惑をおかけしましたとお詫びにとキャンディー詰め合わせをもらったらしい。

結婚式だし、新婚旅行だし、私たちの中ではかなり奮発して、高いお金を支払ったにも関わらず、残念な点が多かったです。

プレミアムラウンジは2回ほど利用しました。そのうちの1回はカクテルタイムに利用したので、お酒とフードを無料で提供してくれたのが嬉しかったです。
オリジナルのカクテルとシャンパンおいしかったです💕


もうごめんなさい。私は次に泊まることはないです。旦那くんも同様の意見。

他のスタッフは普通に良い対応だったけど、初日のフロントでの対応が私たちの中では全てを台無しにされた気分でした。

毒レポで失礼しました。

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村