3日連続で魚料理を出した理由。 | 結婚4年目 凸凹夫婦の日常

結婚4年目 凸凹夫婦の日常

マイペースに更新しています。

火曜日き緊急事態宣言が出ましたね。
私が住んでる京都は出てないけど、私の実家は緊急事態宣言の対象県にあります。
京都も国に要請するみたいなので、どうなるんだろう。
私も仕事と買い物以外の不要不急の外出はせずにおとなしくしています。
しばらくは実家に帰ることは自粛!あー5歳下の弟に逢いたいよ。恋しいよ。
恋しすぎて、今日はLINEをして、楽しかったな😊

私、最近、かれこれ珍しく、3日連続で魚料理を出したよ!
日曜日▶︎鮭のちゃんちゃん焼き+そぼろ丼
月曜日▶︎鯛の切り身ソテー+焼きうどん
火曜日▶︎鮭の西京漬+きのこと豚バラのポン酢炒め

魚料理に何か+しないと、旦那のお腹を満たすことは出来ないので、敬遠しがちなんです。

3日連続で魚料理を出したら、旦那からは「みーさんが3日連続して魚料理を出してくるとは想定外!どうしたん?何かあったん?」って聞かれたわ。

なので「ここ3日間、上記のお魚をスーパーで半額で購入出来たから、単純に3日連続で魚料理が続いただけです!」っと伝えました。

旦那「みーさんは本当に半額好きやな!よっ!買い物上手!節約してくれて、ありがとうな😊」

基本的に夕飯の買い物は1,000円以内で抑えるように心がけています。
食費は3万は行くか行かない程度に頑張っています!!!

でも今日は義母からもらった、いくらがあったので、贅沢にもいくら丼を食べて幸せー💕
いくらを大量に乗せてしまったよ!!!
いくらは年に1回のみの配給なので、また来年!!

もう最近なんて、スーパーに買い物行って、半額の商品を見つけて、やりくりすることに生きがいを感じています!!!

明日は仕事なので、行くとしますか!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ