旦那に小バカにされながら初めて観ました。 | 結婚4年目 凸凹夫婦の日常

結婚4年目 凸凹夫婦の日常

マイペースに更新しています。

旦那とTSUTAYA行ったときに、旦那から「みーさんって、ジブリ作品を観るイメージが無いんやけど、何か観た作品とかあるの?」と聞いてきた。

私「小学生の時にトトロ・映画感想文を書くために火垂るの墓・千と千尋の神隠し・小学校の道徳の時間に狸のぽんぽこりんを観たよ!」と返答。

旦那「みーさん!狸のぽんぽこりんじゃなくて、平成狸合戦ぽんぽこ😅みーさん!まさかやけど、耳をすませば・魔女の宅急便・天空の城ラピュタ・もののけ姫等の名作は観たことないの?」と小バカにしながら聞いてきた。

私「1回も観たこと無い!実家でも観る習慣がなかったからね。」

旦那「マジか?じゃあ!みーさん!今日はもののけ姫をレンタルして一緒に観てみようか!もしかしたら、みーさんにはちょっと難しいかも!」と、またしても小バカにされながらもレンタル。

画像は借りています。
アラサーにして、初めて観る!もののけ姫!

旦那は自称15回、もののけ姫を観ているので「みーさんは何にも知らない状態で観るから、逆に羨ましいよ!」と言ってきました。

旦那が所々で説明してくれるから、アホな私でも、分かりやすくて、もののけ姫の世界に見入って、途中からはおしゃべりもせずに真剣に観てました。
そして私は物語の途中で号泣しだす。号泣している私を観て旦那は「みーさん!号泣するポイントが違う😅」っと、冷静に突っ込まれてしまいました。

エンドロール観て、サン役が石田ゆり子さんってことに、最後に驚いたよ。

旦那「初めてのもののけ姫はどうでしたか?」

私「ちょっと怖いところもあったけど、想像以上に面白くて、泣けたし、今さらながらやけど、観て良かったよ!教えてくれて、ありがとう😊」

旦那「みーさんに楽しんでもらえたら、よかったよ!これからもちょっとずつ、一緒にジブリ作品を観ていきましょう!」

今さらながらやけど、観て良かった!!楽しめた!!
明日はとりあえずいっぱい寝たいと思います!!

ブログランキング・にほんブログ村へ