#スカッとジャパン を見て思ったこと | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

小学生の男の子が喧嘩をして学校に呼びされてるエピソードで、相手のお父さんから、「男なら、グッと我慢すること、お母さんを守っていくのだから」という内容の話がありました。

 

これは、虐められている子供たちばかりでなく、大人の男性も気をつけないといけないことだと思いました。

 

からかったり虐めたりしている人達は、それに対するリアクションが面白いから、色々とちょっかいを出してきます。

だから、言われたら、グッと我慢しないといけないです。

 

ネットでも、同じです。

ネットで揶揄われたり虐められたりしても、直ぐにネット上で反撃しては、いけません。

反撃すると、反撃した方が立場が悪くなってしまう場合もあります。

 

大人の喧嘩の場合は、ネットで反撃するのではなく、法律を使って対応することが求められます。

 

そして、お母さんを守るというのは、何度も聞く言葉です。

男の子は、お母さんを守る責任や義務があります。

だから、男の子は、強く逞しく賢く育って欲しいです。

 

腕力ばかりでなく、冷静に事態を分析して賢く困難を乗り越える能力を身に着けることで、お母さんを守ることができると思います。

 

今夜のスカッとジャパンは、見て良かったです。