犬っこまつり第2弾、そして、雄勝の雪まつり | 湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢市・羽後町・東成瀬村のおすすめ観光スポット、おいしい食、自慢の逸品、美しい景色、イベントなどの観光情報を発信していきます(*・ω・*)

 こんにちは。

 犬っこまつりのメイン会場へ、雪像作りの様子を取材にいって参りました。

 市内の中学生の製作風景

 風が強く、かなり寒い中、作業を分担して一生懸命雪像を作っていました。

 メイン会場は、かなり広く雪一面の銀世界でした。

 地元の中学生にも、今年の雪像作りの感想を聞いてみると、「昨日の雨が凍り、雪質が固いため、難儀をしている」ということでした。

  

 屋台ブース等の設置も着々と行われていました。

 現在のところ、週末のお天気は荒れる予報となっていますが、 メイン会場、サブ会場でも様々なイベントをご用意して皆様をお迎えしますので、是非お越しください。 

 

 また、東成瀬村出身で秋田犬が主人公の漫画で有名な、漫画家 高橋よしひろ先生が犬っこまつりへいらっしゃいます。『銀牙ー流れ星 銀』 原画展、また、先生のサイン会・記念撮影会もあります※愛犬と一緒にご来場できます。

 

 詳細は公式サイト内「イベント案内」ページをご覧ください。

(http://www.city-yuzawa.com/inukko2019/event.html)

 

 (お問い合わせ先 湯沢商工会議所 TEL0183-73-6111)

 

 

 

 日は、湯沢市小野の「小町の郷公園」(道の駅おがちに隣接)で、雄勝の雪まつりも行われます。

 どうぞ、あわせてお越しください。

 (http://city-yuzawa.jp/kanko01/1032.html)