非正規・派遣で今報われていない人達こそ備えられる

非正規が備える時

今は底辺でも人生十分逆転できる

安い給料、ボーナスなし、退職金なし、福利厚生なし。
非正規、派遣、それに属する下請け、孫請け企業の従業員

もう生きてくのもツライ。

そう思うのも無理もありません。

楽に死ねるなら死んでしまいたいと思うこともあります。
死ぬこと考えたことない人なんて、私は信用しない。

けれど、そう思わせる社会って何なんでしょう。

特にお金持ちにならなくても、幸せに暮らせるほうがいいと思います。
もちろん頑張ってお金持ちになることは素晴らしいし、わたしも大金持ちになりたいです。

でも、なんて言うか頑張っているのに社会の仕組みに合わず貧困になっている人をなんとか救いたいと思います。

日産のカルロスゴーンの事件がありますが、日産の社員何て全く同情する気にもならないですね。
自分たちもぷちゴーンよろしく搾取していたでしょうから。

そんな人達はボーナスもらって、今の状態が心地良いので自己研鑽や新しい挑戦をしません。
どこかで将来の不安があっても動きません、やりません。
だって、今のままが楽だから。

その点、後がない非正規などの人はやるしかありません。
本を読んでセミナーに行って勉強しましょう。
そして学んだことでお金をもらいましょう。

今から自分のビジネス作りを出来るのは非正規、派遣など今は下方にいる人達です。

これから10年で正社員は減っていきます。
非正規側に彼らが来た時には、今から始めた人は別の高みにいます。

その時彼らに言ってやるんです。
「努力してこなかったからだ」

ね。

でも、その時は私は新非正規の人たちを救うために働きます。
それが応援団長というスキルを持った私の使命だと思います。

さあ、個人ビジネス始めましょう。


起業家志望ランキング

才能・個性・資格・スキルを業(なりわい)にする
デビューカフェ NARIWAINARI
https://startlikes.com/nariwainari

デビューカフェは披露する場所がない、店舗がない個人起業を目指す人にデビューするステージを用意して、個人ビジネスデビューをしていただくサービスです。
個人ビジネスデビュー応援団長:内橋康彦といっしょに個人ビジネスコミュニティーを作っていきましょう。


個人ビジネス(デビュー)情報を発信しています!

個人ビジネスデビューマガジン