ただ、楽しむだけ副業

どこでも店舗
デビューカフェ・どこでも店舗

ビジネスになるのかなんて気にしない副業

お金を稼げないければビジネスとは言えませんが、「稼がねば~」と力を入れ過ぎても上手くいきません。
もちろん稼ぐに越したことはないのですが、副業も色々あります。
そのうちのひとつのやり方だと思って聞いてください。

個人ビジネスってやっているうちに時にはお金稼ぐとか、社会のためになるとかはあまり意識せず、ただ、ただ楽しんでいる時があります。
で、そうなれば副業って結構楽しいくて上手くいくのかなあ・・と思ったりします。
お金が必要だから副業するんですけれど、なんかしんどい仕事していたら会社と変わらないじゃないですか。
何かそれって嫌じゃないでしょうか。
せっかく副業するなら楽しい事やりましょう。

それは自分が楽しいだけなので、
誰も興味を持ってくれないかもしれない。
一つも売れないかもしれない。
意味がないかもしれない。

でも、楽しい。
それでいいんです。
ただ、趣味じゃないから、ビジネスとして役に立つことをやるんですよ。
けど、自分が楽しいから良しとしておけば、反応が悪かろうと、売れなかろうが行動が止まることはありません。
楽しみながら改良していって、売れるようにしていくことです。

売れなくてもいいとは言っていませんよ。念のため。
ただ、売れない、上手くいかないと言って止まらないことが大切。
折れそうになることなんてしょっちゅうなんで、もう楽しい♪楽しい♪とラリってしまうぐらい思うことです。
そう思っていれば・・実に楽しいんです。

「どこでも店舗」作りを楽しむ♪

デビューカフェの新企画「どこでも店舗
デビューカフェはカフェやレストランを借りて、そこで仮店舗を開いてもらうのですが、「どこでも店舗」はちょっとしたスペースがあればお店を開けるようにする簡易店舗です。リーズナブルに作れて、持ち運びできるようにしようと制作中です。


この「どこでも店舗」で個人ビジネスのサービス提供をしたい人がいるのか(実はひとりいるんですが)わからないですが、自分が狭い空間に閉じこもりたいというのと、簡易茶室にしてお茶会デビューセミナーをやろうかと企んでいます。
めちゃ自己満足な企画です。
でも、アホやな~って感じでいいと思うんです。
安い材料でどこまで出来るかっていうところにも挑戦したい。
まあ、何より出来てどう使うかをワクワクしながらやっているだけでも、めっちゃ幸せです。
とにかく、やってみよう。それだけです。
失敗しても大したことはない。
けど、上手くいけばバンざーいですね。あはは。

最初の副業はそんな感じで始めてみてはいかがでしょうか?


起業家志望ランキング

才能・個性・資格・スキルを業(なりわい)にする
デビューカフェ NARIWAINARI
https://startlikes.com/nariwainari

デビューカフェは披露する場所がない、店舗がない個人起業を目指す人にデビューするステージを用意して、個人ビジネスデビューをしていただくサービスです。
個人ビジネスデビュー応援団長:内橋康彦といっしょに個人ビジネスを始めましょう。

個人ビジネスデビュー無料相談

個人ビジネス(デビュー)情報を発信しています!

デビューカフェメルマガ