じっくり焼くだけで甘~い♪ かぶのガーリックギー焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

かぶのガリバタ焼き

 

かぶをギー左差しで焼き、ガーリックと塩昆布とブラックペパーで味付けしましたドキドキ

 

ギーはバターから不純物を取り除いて作るので、長時間焼いても焦げませんグッド!

バター焼きにするなら、最初に少しの油で焼き、最後にバターで香りづけするとよいです。

 

じっくり焼いているので、かぶが甘く、ガーリックとブラックペパーがピリリときいて、美味しいチューハート

塩気は塩昆布だけですが、薄味がちょうどいいラブラブ

濃い味が好きな方は少し塩を振ってもよいと思います。

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

たくさんのスパイスをいただきました。

その中から使ったのはGABANあらびきガーリックとブラックペパー<パウダー>です。

4~5月のテーマは「マンネリ化メニューをスパイスでひと工夫」ですビックリマーク

 

作り方

かぶは葉を落とし、皮はむかずに、数ミリ幅に切ります。

フライパンに並べ、ギーを入れて弱~中火で焼きます。

 

両面が焼けたら、火を止め、ブラックペパー、あらびきガーリック、塩昆布を入れて、なじませます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

かぶ 小サイズ 6個

塩昆布 2つまみ

GABANあらびきガーリック 小さじ1/4

GABANブラックペパー<パウダー> 2振り

ギー 小さじ1.5