脱パチスロセラピー

脱パチスロセラピー

元パチスロ専業者による禁スロセラピー。パチスロを止めると何が手に入るのか?ギャンブル止めたい人、依存している人一緒に頑張りましょう。

Amebaでブログを始めよう!
今回は他に趣味を見つける行動法です。

スロットやパチンコ以外の趣味が無い…

よく聞きますね。

他に趣味が無いからスロットに行く。
唯一の趣味だからほっといてくれ。
毎月コンスタントに数万円負けていても「趣味だから」と納得している。

このように思っている人は大勢いると思います。

もしかすると「スロット、パチンコ以外の趣味が無い」と言う表現が間違っているのかもしれません。

言い方を変えると、パチンコ屋に行っているから他の趣味が見つからない。

更に言い換えると、パチンコ屋に行っている限り他の趣味が見つからない。

それでは他に趣味を見つける方法はとは何か。

それは、「トライ」「チャレンジ」ではないでしょうか。

スロットをやめる事に対し「トライ」「チャレンジ」すると言う意味ではありません。

自分にとってスロットをやめる事のできる趣味があるかも知れない、それを探すに対しての「トライ」「チャレンジ」です。

具体的な行動例。

行ったことのない所に行ってみる。
経験の無い事をやってみる。

その前工程として

行きたい所を探す。
やってみたい事を探す。

パチンコ屋に行ってお金が無くなった状態では、探す気力も行く気力も電車代もガソリン代も何もかも無くなってしまう可能性があります。

なので、まず「行ったことのない所に行く」「経験の無い事をやる」行動に毎月数千円だけ投資してみませんか?

スロットをやめれるかもしれない可能性に毎月数千円だけ投資するのです。
パチンコ、スロットで負ける事を考えたら安いものです。

ある月は映画をスクリーンで見る、ある月は山へドライブに、ある月はホットヨガの体験に、ある月は日帰り温泉に行ってみるなど、人それぞれ行ったことの無い所、経験の無い事は沢山あるはずです。

最近の私の趣味は「普段着ないスーツを着て、カフェに行き本を読む」です。
この趣味の為にスーツも新調しました。

気持ち悪い趣味と我ながら思います。
でもこの行動を重ねる毎に「新しい趣味」も沢山見つかり視野が広がりました。

今ではトライ、チャレンジしたい事だらけです。
人生の残された時間が足りないのではないかと少々不安に思うこともあるくらいです。

スロットしか趣味が無かった三十路越えの男性が、今では「スーツを着て、カフェに行き本を読む」が趣味になった訳です。

ステキな事と思いませんか?

その様々な行動の中で「人生の収支を圧倒的にあげる」と言う目標もできました。
パチンコ屋に行く時間など私にはもうありません。

趣味を見つける事によって、大事な事にも気づけるかもしれません。
つまりパチンコ屋に行く事よりも大事な事です。

毎月、毎日のトライ、チャレンジできっと何かがみつかります。

貴方にスロット以外の趣味、スロット以上に大事な事が見つかりますように。

パチスロ、パチンコ以外の趣味が無い、今回は以上です。


ギャンブル依存症 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村