新しいギター いったい何が始まった?

良かったら応援(クリック)して下さい!励みになります。Please Click!

ブログランキング・にほんブログ村へ
イベント出展情報

ALOHA!
今日も、みなさんが笑顔になれますように。

前回からの続きです。
いろいろ見ていると、同じようなモデルでも値段が違ったりして面白いです。
ですが、身もふたもない話をすると、楽器は弾いてみないとわからないです。
最近は、木が取れないから、いろいろな木材が使われていますね。

そんな中で、いくつか欲しいモデルが絞られてきました。
軽くてシンプルなギター、ピックアップはできれば一つで、ボリュームとトーンも一つで良いです。
SGジュニアとかレスポールジュニアかムスタングが欲しくなりました。
もちろん、ギブソンやフェンダーの本物は予算的に無理なので、同じタイプのモデルです。
でも、その手のマイナーなギターはあんまり売ってないです。
ストラトキャスターやテレキャスター型のモデルはやっぱり多いですね。
レスポールや普通のSGやミュージシャンのシグニチャーモデルとかも。

そんな中でAliExpress.comで見つけました。
オレンジ色のSGジュニア。
ですが、写真がボディーの一部しか載っていないです。
ですので、Googleさんの画像検索にかけてみました。
そしたら、アメリカのカスタムギターを扱っているサイトに、同じギターの複数の写真がありました。
とてもかっこよいです。
なので、オーダーしました。
しかも値段は激安の28,000ぐらいです。

と、ここまでは良かったのですが...
その後は、サイト内でのメッセージが来ました。
普通は、サイト内では、みんな英語でメッセージが来ますが、思いっきり中国語できました。
ただし、メッセージ昨日に翻訳機能が付いているので英語になります。
そして、ここからはなんだか驚愕のやりとりになりました。

最初のメッセージで「Friend, is the guitar body all orange? Because my photos have a little bit of an old-fashioned style to them.」要するに、ギターのボディはオレンジ良いのか?自分の写真ではもっと古風に見えると言われました。
正直、何言ってんのかよくわかりません。
「オレンジで大丈夫」と返したら、「このギターはわざとエッジの周りをサンドしている、つまりわざと古いギターにしているという意味だが、それもやる必要があるのか?」と言う、またよくわかない返答です。
そんな、オールド仕上げのジーンズじゃないしね。
元の写真は、どっからどう見てもオレンジ色の単色です。
念の為に、もともとそこのサイトに載っていた写真を送りました...なんで(笑
続きは次回です。

mahalo
最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。

鑑定ご予約は、下記のFacebookメッセンジャーを使用してメッセージを頂くのがいちばん簡単だと思います。
https://m.me/yukihiro.tsuchiya/
Instagramからも簡単だと思います。
https://www.instagram.com/yukihiro.uranai/
また、下記のLINE公式アカウントで繋がってくださっても大丈夫です。
https://page.line.me/213rlnin?openQrModal=true
お問い合わせフォームはこちらです。
お気軽にお問い合わせ下さい!


占いやカウンセリングを通して、メッセージをお伝えしていきます。

個人セッションは、携帯電話、LINE、Zoomで30分間6000円(延長10分間2000円)です。

お気軽にお問い合わせ下さい!
LINE公式アカウントです。気軽に登録してください!
LINE公式アカウント
良かったら応援(クリック)して下さい!励みになります。Please Click!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

, , , ,

日々のこと 2020/7/4

HOME