自信のある時ない時 数値化出来ないこと

良かったら応援(クリック)して下さい!励みになります。Please Click!

ブログランキング・にほんブログ村へ
イベント出展情報

ALOHA!
今日も、みなさんが笑顔になれますように。

だいぶ前に書いたことの続きです。
多くの人は、気が付かないうちに周りと比べてしまう癖がついてしまっていたりします。
誰かと比べてしまうと、必ず、自分より能力がある人はたくさんいます。
また、自分と同じようなレベルの人もたくさんいます。
その人達よりも秀でていないと、自分には力がないと錯覚してしまいますが、絶対に違います。
だから、自分の力を信じることは、とても難しかったりします。
自分に自信を持つことは、とても難しいときがあります。

世の中には、数値で図れるものもたくさんあります。
学校のテストもそうです。
仕事でも売上とか、単純に数値で表せるものです。
評価が大好きな社会だから、数値基準で何かを図るってとても重要視されます。
物事を数値化することで、指標を作って、予想してチャートやグラフを作れます。
そんな社会に慣れてしまっています。

売れているもの、メジャーなもの、有名なもの。
何か、そこにばかり価値があるって思い込まされてしまっています。
有名でないもの、売れていないものであっても、価値のあるものはたくさんあります。
発掘したり、プロモーションをしたり、売り出す人がいないだけで、知られていないすごいものや価値のあるものはたくさんあります。
表に出ないだけ、数値化されていないだけ、有名になっていないだけで、価値のあることってたくさんあると思います。

人って、心の奥にあることと、頭で考えることが違うことは本当に多いと思います。
そして、それに気がついていないこと。
自分自身に価値があることを、心は知っているんだと思います。
でも、頭で考えて、世の中基準の判断をすると、そのことを否定してしまう。
そんなことが、多いんだと思います。

そんな中で、息苦しくなってしまっています。
自信を失って、自分の居場所を見失って。
この世の中で生きるということが、元々の自分自身であるということより、世の中の価値基準に合わせないといけないって錯覚してしまうんだと思います。
それだけ、他人目線の評価が、過大視されていると思います。
ですが、本当に大切なことは、あなた自身です。
だから、自身を持つことを怖がらないでくださいね。

mahalo
最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。

鑑定ご予約は、下記のFacebookメッセンジャーを使用してメッセージを頂くのがいちばん簡単だと思います。
https://m.me/yukihiro.tsuchiya/
Instagramからも簡単だと思います。
https://www.instagram.com/yukihiro.uranai/
また、下記のLINE公式アカウントで繋がってくださっても大丈夫です。
https://page.line.me/213rlnin?openQrModal=true
お問い合わせフォームはこちらです。
お気軽にお問い合わせ下さい!


占いやカウンセリングを通して、メッセージをお伝えしていきます。

個人セッションは、携帯電話、LINE、Zoomで30分間6000円(延長10分間2000円)です。

お気軽にお問い合わせ下さい!
LINE公式アカウントです。気軽に登録してください!
LINE公式アカウント
良かったら応援(クリック)して下さい!励みになります。Please Click!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

, , , , , , , ,

伝えたいこと 2020/11/29

HOME