夫がサムゲタンが食べたいというので週末ランチは麻布十番の韓日館へ。
 
 

韓屋っぽい外観と内観でスタッフも韓国の方でした。夜は高級志向な感じの焼肉店で、ランチもちょっとお高め。

 

ランチメニューはこんな感じ。

 
コロナ対策の飛沫対策がすごい(笑) 
夫は「おこげ半サムゲタン御膳」娘は「プルコギ御膳」娘は全部食べられなさそうなので、私がおかずが少ない「週替わり キムチチゲ」を注文。
 
御膳系のランチメニューはこの日、キムチなどのおかずが9種類!!(メニューの写真では7種類だった) 各種キムチも全部美味しかった〜!
プルコギ御膳サンチュも6、7枚ついててワカメスープもついてて豪華だ。

しかも、梨ジュースとミニチーズケーキのデザート付き。
 
私の注文した週替わり御膳のキムチチゲにはおかずが3種類。娘のおかずほぼ全部いただいたのでお腹いっぱい。
 

キムチチゲは韓国のキンパ天国とかで出てきそうな感じの薄めの味。野菜たくさん入っててボリューミー。
 
写真撮るの忘れた夫の「おこげ半サムゲタン」もサムゲタン??!ってくらいボリューミーで美味しい。半サムゲタン御膳が一番コスパよさそう。夜のメニューもチェック👇
 
 
 
韓国人の夫曰く、六本木界隈の韓国料理屋より麻布十番界隈のそれの方が美味しいとか。
麻布十番界隈の韓国料理屋は全部制覇できそう(味だけで評価するならグレイスが一番〜!)いつか夜に焼肉・・・!雰囲気も良いから接待向けかなぁ。家族向けならすぐ隣の焼肉苑がおすすめ。
 
店を出て、パティオ通りを抜ける。麻布十番商店街の一本裏なんだけど、ここの通りだけちょっと外国っぽい感じで好き。
 
旧うどんブゼンの建物の2階に期間限定(?)でテラスがあって、かき氷美味しそうだったので食べて行きました。練乳とオリジナルのいちごシロップ(いちごからちゃんと作ったシロップ!)たっぷりなカキ氷おいしい。氷もフワッフワ。
私はスパークリングワイン!このプラスティックのシャンパングラスで麻布十番夏祭りを思い出す。
麻布十番納の夏祭りではワンコインでスパークリングワイン売ってるところがちらほらあって楽しかったけど、今年は祭りコロちゃんで中止だもんね。ここのテラス好きだなぁ。
あの位置でテラスでこのクオリティ!価格が良心的すぎてボランティアですか?ってツッコミたい。うどんブゼンの店主いい人だし!
 
 夏の間にもう一度行きたい…!