平成でお世話になった皆様ありがとうございました♡

令和でも引き続きどうぞよろしくお願いします。

 

さて、タイトル通りですが、

5年を経過して再発しなければ治癒したと見なすということで

 

完治しました!

 

私は、5年前の本日に手術で悪性腫瘍を取り除きました。

大腸がん癌ステージ3aでした。

私の人生で最大級のデトックスをした日となります。

 

あれから5年経ち、

とても元気に、癌が嘘だったように生きています。

 

「5年生存率」という言葉が本当に怖かった5年前。

 

無事に今の自分に会うことができました。

本当にありがとう。

 

まさか【平成】から【令和】へと元号が変わるなんて想像もしていなかった5年前。

とても感慨深くて涙が自然と流れてきます。

 

新元号とともに私もまた一つ新しくなった気持ちです。

 

一時は、【癌になってしまった私】っと自分を責め、ひどく悲観的になった時期もありました。

でも今は【癌になった私】だから沢山の事がわかります。沢山の事に気付けました。

 

『死ぬこと以外はかすり傷』

「やらないで後悔するより、やって後悔した方が良い」

っていう意味も腑に落ちました(笑)

 

私は【癌】になったからこそ人として成長できたと今は病気になったことに感謝しています。

ぶっちゃけ、病気になったあとは少々の問題が起きても全く動じることもなく。

かなりメンタル強くなりました。

強く、逞しく、そしてポジティブになれました。

なんなら雨女だったのに晴れ女に変わったほどです(笑)

 

 

お誕生日は親に感謝する日。

手術をした日は自分の命に向き合う日。

にしています。

 

もっと、毎日を一生懸命大切に生きなければならないなと。

日々、感謝すべきことばかりという事を忘れてはいけないと。

 

ついつい、何不自由なく、健康に生きていると忘れがちですが、

せっかく神様が経験させてくれた私にとっては大切な経験。

 

だからこそ、5月2日だけは過去の病気と闘病を思い出し、

今を感謝し、よりよい自分の未来を築いていきたいと思います。

 

令和という新しい時代で生きれることに感謝です♡

 

まだまだ自分と向き合い、自分のことで精一杯ですが、

いつかそんな私の経験が誰かのお役に立てる日を目標に、

令和も精進して参りたいと思います。